「少しはみ出させるとgood」“キャベツを食べるウニ”のエコバックに約19万いいねの大反響

  by しゃむ  Tags :  

海藻類を食べ尽くすため駆除対象となっていたムラサキウニに廃棄予定のキャベツを与えて養殖した、神奈川県の「キャベツウニ」。むしゃむしゃと美味しそうにお食事する姿が愛らしいと話題を呼び、一部ファンの間ではグッズが作られるほどの人気となりました。

先ごろ、そんなキャベツウニから着想を得たオリジナルグッズがTwitterで大反響を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/niji_2oclock/status/1493865231398752260

商品企画会社の企画デザイン2時 (@niji_2oclock)さんが制作したのが、「キャベツを食べるウニのエコバッグ」

キャベツ色のバッグにはウニそっくりのケースがついており、収納時の見た目にまでこだわっています。

使い終わったら、キャベツを食べさせるようにケースに収納。「少しはみ出させるとgood」とのことです。

可愛らしいエコバッグは19万件近くのいいねを集める大人気で(20日現在)、Twitterユーザーからは以下のような声が寄せられています。

・キャベツで養殖大成功ウニのやつですね!!クシャクシャになっていても(むしろその方がキャベツ感出る)問題ないのもズボラ民なわたしには嬉しいです!!すごく実用性高いのに可愛いですね(*゚∀゚*)

・鞄につけても可愛いデザインなので、ボールチェーンキーホルダーにして使いたい
めっちゃ欲しいです〜!!

・あらやだ美味しそう、とりあえず10個ください(笑)

・雑に仕舞ってはみ出してても許される、むしろ可愛いって最高ですね。
必要以上の数を家の中に転がしたくなります。

今回のエコバッグは実際に販売されているものではありませんが、企画デザイン2時さんはリプライ欄で

これまでツイッターで話題になったものは、なにかしらの形で商品化し発売しているので、きっとこのウニも……!

とも語っています。続報を楽しみに待ちましょう。

「うれしそうに判決を取ってきてくれる犬用おもちゃ」「マンドラゴラの防犯ブザー」など、ほかにもユニークな作品を多数制作している企画デザイン2時さん。ほかの作品はTwitterやWebサイトなどからチェックしてみてください。

・企画デザイン2時
https://2-niji.com/[リンク]
※画像提供:企画デザイン2時 (@niji_2oclock)さん
https://twitter.com/niji_2oclock[リンク]

【関連記事】「手拭くと取り合いみたいになる」 “キャベツを食べるウニ”のタオルがおもしろかわいい
https://getnews.jp/archives/2995445[リンク]

しゃむ