いよいよ来週発表『ゴチ』新メンバーのヒント動画が特別公開で予想合戦白熱! 女性メンバーは「ギターが趣味の美女」 

  by 田中周作  Tags :  

来週20日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)から、いよいよ『ゴチになります』新シリーズが始まる。昨年は、それまで5位の成績だった松下洸平に加えて、2位と絶好調だった中条あやみまでクビになるなど波乱の展開が話題を呼んだが、昨夜13日、1人目の新メンバーのヒント動画が公開され、早くも予想合戦がスタートしている。

動画では、スタッフからの質問に答えている新メンバー。だが顔にはレッサーパンダの特殊メイクが施され、声も加工しているため誰か分からない。だが男性であることは確かだ。そこで語られたことをまとめてみると、

・正月は久しぶりに地元に帰省した 食べたお雑煮は透明でシンプルなもの
小学生のころ大好きだったテレビ番組は『エンタの神様』(同系、2003年~2010年)。
・小学生のころ好きだった芸能人は陣内智則。 『エンタ』でネタを見て笑い転げていた
・小学生のころハマっていたアニメは『らんま1/2』(フジテレビ系、1989年4月~9月)
・服はあまり好きではない。古着屋で買うことが多い。冬用のコートも古着屋で購入。 
・楽器はできない。
・最近ビックリしたことは、周りで結婚する人が多くなってきたこと。
・長崎に旅行に行きたい。幼い頃に行ったことがある。
最近の悩み事は「面白くなりたい」「人生の課題だと思っています」。

なかなか、つかみどころのないヒントばかりだが、ネットでは、

・ゴチの新メンバー勇斗くん説ほんまやったらさすがに我得で助かる
・ゴチの新メンバー 俳優はシルエットが杉野くんにしか見えない
・ゴチの新メンバー真宙くんにしか見えない!
・ゴチの新メン佐野きゅんか志尊でありまふよーに
・ゴチの新メンバー予想、山田裕貴くん。ぜったい俳優さんが入ると思っていて、面白くなりたいって言ってのをみて彼かなと。あってるかな?

など、佐野勇斗や杉野遥亮、高杉真宙、志尊淳、山田裕貴といった俳優の名が挙がっている。

1人目のゴチ新メンバーヒント動画(YouTube)
https://youtu.be/SODawROnPxo

さらに同13日、来週オンエアの予告動画も公開された。それによると女性メンバーは「ギターが趣味の美女」と紹介され、誰かはもちろん分からないものの、ギターを手につま弾く姿も映っていた。

・ゴチの新メンバー、女性の方が池田エライザさんってみんな言ってるよねー!
・ゴチ新メンバーは、池田エライザちゃんが濃厚かな?
・ギター美女は池田エライザさんか小芝風花さん!!

と、池田エライザを推す声が占めている。

【公式】ぐるナイ ゴチ23スタート!新メンバーお披露目SP 1月20日木曜よる7時放送(YouTube)
https://youtu.be/ZWvPUOJWmpI

一体誰なのか期待して待ちたいところだ。

ライター。