高タンパク低カロリーの「マッスルギョーザ」でお腹いっぱいに餃子を食べる!

  by 古川 智規  Tags :  

特にダイエットを意識していなくても腹いっぱい食べたいがカロリーのことを考えると…という方も多いはず。なかなか外に出て動きにくい現状ではなおさらだ。
そこで信栄食品の「マッスルギョーザ」を腹いっぱい食べてみたのでレポートする。

マッスルギョーザは高タンパク・低カロリーの美味しい餃子でダイエットをサポートする食品なので、ガッツリ食べても大丈夫なのがウリだが、そもそも美味しくなければ腹いっぱい食べることはできない。
長野県松本市の「信栄食品」は、普段は業務用の餃子を作っている専門メーカーだ。写真の「ソイ」は最近流行りの大豆ミートで作ったヴィーガン対応餃子だが、言われなければ分からない美味しさだ。冷凍でたっぷり40個入っているのでいくらでも食べられるだけ食べてもOKで「高タンパク・低カロリー・低糖質・低脂質」と4項目そろった餃子だ。

マッスルギョーザ レギュラー(しそ風味)も40個入りの大容量で、こちらは国産の鶏ささみ肉と生鮮野菜を使用したもの。タンパク質1.5倍、カロリー糖質50%オフ、脂質88%オフの冷凍餃子で、概ね8個でプロテイン1回分のタンパク質を摂取できるので体作りやダイエットにも最適な選択だ。

焼き餃子や蒸し餃子、揚げ餃子、または水餃子は一般的なので、冬におススメなスープ仕立てにして食べてみた。粉末の中華スープに水と凍ったままの冷凍餃子を入れてそのまま電子レンジで沸騰させるだけだ。好みだが唐辛子を振ってみた。スープも一緒に飲むことができるので体の芯まで温かく、油を一切加えないので餃子の中の食材だけを中華スープで食べることになり、「ソイ」でも「しそ風味」でもたっぷりと美味しく食べることができる。ご飯を食べてもいいのだがせっかくなので、市販のソイミートを使用した冷凍肉まんと一緒に食べてみた。これで十分な一食分かつお腹を満たすことがで、さらに両方食べても低カロリーなのであればいうことはないのではないだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje