同一猫物とは思えない変身ぶり! 「夏毛と冬毛」ビフォーアフター写真に30万超いいね

  by しゃむ  Tags :  

季節の変わり目には、猫たちも「衣替え」をします。同一猫物とは思えない大変身がTwitterで大人気を集めていました。


https://twitter.com/sironezumi77/status/1481191437056495624

「夏毛と冬毛」と題して、まさ(@sironezumi77)さんが先日Twitterに投稿したのが、愛猫「チロ」さん(4歳の女の子)を撮影した2枚の写真。

1枚目は夏毛の写真。まん丸お目目でカメラを見つめる表情がたまらない可愛さです。

そして2枚目では、お顔がまん丸に! ニャンとも言えない貫禄を醸し出しています。

驚きのビフォーアフターは猫好きの間で話題を呼び、投稿からわずか1日で30万件以上のいいねを集める大人気に。写真を見た人からは以下のような反応が寄せられています。

・すっきりとむっちり……
・←キュルン♪
 →ドゥムン…
・小栗旬さんと小手伸也さんぐらいイメージが違いますね
・人相ならぬニャン相が変わりますね……?
・すごい!!まるで別人ならぬ別猫~

中には「体重が増えただけでは?」というツッコミも寄せられていましたが、その後の飼い主さんのツイートによれば、夏と冬でそれほど大きな体重の変化はないとのことです。


https://twitter.com/sironezumi77/status/1481494784472915969

すっきりとした夏毛もまた違った魅力があり、毎年季節が移り変わるのが楽しみになりそうですね。チロさんの日常は飼い主さんのTwitterからチェックしてみてください。

※写真提供:まさ(@sironezumi77)さん
https://twitter.com/sironezumi77[リンク]

しゃむ