土井善晴さんのシュールな写真に大反響 「西洋絵画に出てきそう」「カーネルサンダース?」

  by しゃむ  Tags :  

今月6日午後、関東の広い範囲が大雪に見舞われ、東京都23区でも4年ぶりの大雪警報が出されました。そんな中、料理研究家の土井善晴さんが自身のTwitterを更新。雪の日ならではのお茶目な写真が大きな話題を呼んでいます。


https://twitter.com/doiyoshiharu/status/1478959713517981696

ゆきやよ 。。。

という一言とともに、この日土井さんがアップしたのが雪の降りしきる中で撮影された自身の写真。

積もる雪、くもる眼鏡、そしてマスクで全身真っ白に……! 眼鏡の奥にはちょっぴり険しい表情がうかがえますが、なんだか絵になる一枚です。土井さんのツイートは7.5万件以上のいいねを集める大反響となり(6日夜現在)、ファンからは以下のようなコメントが寄せられていました。

・雪まみれじゃないですか!
・西洋絵画に出てきそうですね。
・カーネルサンダースおじさん
・土井先生のみぞれ和えや〜
・だ、だいちゃん。。
・お風邪を召しませんように。

なお、この大雪を受けて7日朝は各地で路面凍結が予想されています。移動の際は十分にお気をつけくださいね。

※土井善晴(@doiyoshiharu)さん公式Twitterより引用
https://twitter.com/doiyoshiharu

しゃむ