貧乏神を退治して 福の神を呼び込む方法は 口角を上げて笑うこと😊

  by あおぞら  Tags :  

 このところ気分が落ち込む人たちを、どうにかして気持ちを上向きに出来ないかを考えている年の瀬です。幸せな人たちは、もう自由に楽しんでください❣ ただ、新年を迎えるこの時期は心に揺らぎを感じる人も多いと思います。

 決して『自分だけが不幸なんだ….』なんていじけてはいけません。お金がない人も『苦しい…』と嘆いてみたとて、財布にポンと10万円が入るような奇跡は起きないのです。

 もし、自分だけしか焦点を当てられずに、暗く暗く気持ちが落ち込むようなら、意識して口角を上げてみてください。少しだけネガティブな気持ちを退治できます。

 そりゃ誰だって落ち込みますよ、笑いを職業にしている芸人さんなどは人より落ち込みは激しいと思いますよ。ですから、人間皆、後ろ向きになるのは当たり前のことなんです。ただ、マイナスな感情を放置していると、このマイナスはカビのように繁殖率高し!です、ご注意ください。

 ご自身が落ち込んだ顔に気づいたら、その表情を ”瞬間凍結の術” で維持して鏡で見てください。あなたがどれだけ美男美女であっても辛気臭い顔をしています。この辛気臭さは貧乏神の好物です。 もし、面接にでかけるようなら、あなたのような美男美女でも、フツーのハジケルような笑顔で面接を受けた人が選ばれる確率が高いことでしょう。

 例えば難関のアナウンサー試験を思い浮かべてください。逆にあなたが面接官で採用側に回ったら、トビキリの美人の暗い表情の最終候補者より、モデル級の可愛らしさには程遠いけれど、自然に心から笑顔になる最終候補者を選ぶと思いますよ。勝利の女神はハジケル笑顔の持ち主に微笑むと思いますよ。

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。(ウィリアム・ジェームズ)

 ウィリアム・ジェームスの言葉は核心をついています。アメリカを代表する哲学者・心理学者のひとりで、多くの名言を残しています。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

 どうですか、少し気分は上向きになられましたか? 1842年1月11日~1910年8月26日を生きたウィリアム・ジェームズは、こうも言います。

私の世代の最大の発見は、
人間は心の持ち方を変えることによって、
人生をも変える事が出来るということだ。

 我らがヒーロー、アンパンマンも同じようなことを言いそうじゃないですか? 勇気りんりんですぞ、その調子❣ 

 「人間にとり笑うことは、それがときに作り笑いであったとしても、口角をあげてるだけでも、免疫を高めたり、ストレスを和らげる癒やし効果がある」と専門家の方が分析されています。

 作り笑いで歌でも大声で歌ってみると貧乏神は退散して、福の神がやってくるような気持になれればしめたもんです❣

人間は幸せだから歌うのではない。
歌うから幸せになるのだ。

 どうでしょう、🎵明日があるさ…の動画を見たり、歌ってみたりすると、”悲しみ 😢 ホイホイ” に一杯 ”ネガティブ感情虫” が捕獲できていますよ。

 イヤな ”気” は、年越しをさせずサッパリ今年に置いて行きましょう❣ 幸せな方はご自由に… そうでなく辛い感情を今も持っている方は、口角あげてご陽気に❣ 演技だけでもいいですからね。その演技は縁起を呼び込みますよ、きっと、きっと💗

ニューヨークから発信しています