ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」レビュー!

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

最近では自転車事故も多いですし、長距離サイクリングをしているとちょっと心配。

そこで車のドライブレコーダーのようにカメラを取り付けながら走ろうと思い、マウントを探していたら見つけたのがコレ。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」は評価も高く、やっぱり日本製がいいよね・・・という理由で選びました。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」

結論から言うとミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」を買って大正解でした。

前回記事にしたスペーサーもそうですが、この手のハンドルなどに取り付ける商品って、いかに動かないかが重要な点。

その点MINOURAの商品は一度ガッチリつけたらまず動かない。

特にカメラは落ちたら即壊れますから、この安定感は素晴らしいです。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」のレビュー

これまた簡易的な包装、ですが大事なのは動かないこと!

工業品みたいな飾り気のない感じ、こういうの好きです。

ガッチリつきました!

ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」の感想

車道を走ることも多いのでカメラはいざと言う時に役に立ちます。

Galaxy360を装着しながら走っているので、前も後ろも、なんなら自分も移ってました。

走行中マウントは微動だにしませんでしたので大満足です。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 カメラマウント「VC-100M」の詳細

販売価格:1,527円
購入場所:Amazon(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005FUDN2M/)

カメラマウントは高価なものを載せるわけですから、ちゃんとしたものを購入することをオススメします!

MINOURAの良かったですよ!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/