LAD WEATHERの防水あったか手袋をレビュー!これで冬場のサイクリングもバッチリ!

  by genki  Tags :  

おはようございます、genkiです。

自転車で通勤・通学をしていると、さすがにキツくなってくるのが手の寒さ。

雨なんて降った日には地獄ですよ・・・かじかんで運転も危うくなりますよね。

そこで必須なのが防寒手袋。

アウトドアブランドのLAD WEATHERの手袋を購入しましたので参考にどうぞ。

LAD WEATHERの防水あったか手袋

ぶっちゃけ手袋に望んでいたのは、デザイン性と暖かさ、防水性の3つ。

他にも色々な商品はありましたが、取り外ししやすいマジックテープ仕様と、高い防水性に期待してこちらを購入。

別にスマートフォンなんて操作できなくて良かったんですが、滑り止めがしっかりしていたのも選んだポイントですね。

LAD WEATHERの防水あったか手袋のレビュー

簡易的なビニール袋に入ってました。

おー、なかなかのゴツさ、でも暖かさそう。

内側はもこもこした感じで防寒性には期待できます。

滑り止め、滑らなすぎて困るくらい。

マジックテープは手袋をした状態でも使いやすいので○。

試しに水に漬けてみましたが浸水なし!これです!

バッチリなサイズ感、サイクリングもこれでOK。

LAD WEATHERの防水あったか手袋の感想

既に数回利用してますが、めちゃくちゃ暖かい+気密性が高いせいか、外が寒かろうが少し蒸れるくらい。

バイク利用だとどうなるかはわかりませんが、ロードバイクくらいなら余裕の暖かさ。

雨の日も一度使いましたが、手だけは温かく、とても助かりました。

LAD WEATHERの防水あったか手袋の詳細

販売価格:2,480円
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/ladgloves007/)

高いものから安いものまで色々ありますが、やはりバイクブランドかアウトドアブランドに限るな・・・と。

とても作りもしっかりしているのでオススメですよ!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/