話題のDOCTOR-AIRをレビュー!振動で筋肉をしっかりほぐしてくれますよー。

  by genki  Tags :  

おはようございます、genkiです。

デスクワーク続きのせいか、身体の至るところが凝り始めている今日このごろです。

針や整体などにも行くんですが、保険適用外なので頻繁にはいけません。

そこで考えていたのがマッサージ機の類。

もみではなく叩く、ということでDOCTOR-AIRを買ってみました。

DOCTOR-AIRリカバリーガン

たまに電気屋さんに行った時に試したりもしてたんで、毎分3000回前後のパワフルな振動の凄さはそれとなく知っていました。

アタッチメントも色々付属していること、お値段がまあリーズナブルなことから試しに買ってみました。

片手で簡単に持てますし、やはり振動が凄い。

当分はこれで肩をほぐそうと思います。

DOCTOR-AIRリカバリーガンのレビュー

セット内容が豪華、ちょっとしたオシャレ家電みたいです。

使わないけど収納ポーチ付き。

限定モデルということで便利な台座付き、これがいい。

説明書、操作はとても簡単。

スマートというよりは丸っこいデザインが可愛い。

DOCTOR-AIRリカバリーガンの感想

肩だけでなく、腰、腕、ももなど、アタッチメントを変えることで様々な場所に使えます。

顔(ほっぺた)あたりにやると、振動が凄くて微妙に歯が痛くなりましたが、小顔効果とかもありそう(笑)

いずれにしても、用途の幅が広いので色々な人が使えると思いました。

言うまでもなく振動が凄いので、結構コリがほぐれて良かったですよ!

DOCTOR-AIRリカバリーガンの詳細

販売価格:9,900円
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/spo-oh/rg-01-bk/)

楽天の製品には台座がついていませんでした。

その点だけご注意ください。

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/