猫ってこういう生き物だよね…! 愛猫用に布団を買った飼い主さんのつぶやきに14万超いいね

  by しゃむ  Tags :  

愛猫たちのために、専用のお布団を購入したという飼い主さん。さっそく広げてみると……? 

猫好きなら納得せざるを得ない光景が、Twitterで大人気を集めていました。


https://twitter.com/totomaru_hanmi/status/1469611427162103815

子猫たち用にお布団買ったんですけど、とりあえず今日僕は床で寝ろって事ですかね????

とコメントを添えて、先日ととまるとはんみ(@totomaru_hanmi)さんがTwitterに投稿したのがこちらの写真。

ふたりとも新しいお布団には目もくれず、人間用のベッドでスヤスヤ……! なんと贅沢な使い方でしょうか。もしかしたら大好きなご主人の匂いがして落ち着くのかもしれませんね。

ツイートを見た人からは、

・猫「飼い主が新しいお布団買ってきた!」
 猫「じゃあ今日からこのベッドはボクたち猫のモノってことだね!」
 猫「きっとそうだよ!」
  
・新しいお布団をご主人に差し出すなんて!優しい子たちですね。
  
・猫×2「そこに唐草模様の丁度いい布団があるじゃないですか~」
  
・子猫が寝た場所が、子猫用の布団です(真理)
  
・猫って占有欲があるのか、私が飼ってた子も私が一人掛けソファーに座ると「どいて」と圧をかけてきて私がどくとヒョイッと座って満悦してました。普段全然座らないクセに

といった反応が寄せられていました。

飼い主さんのYouTubeチャンネルでは、兄妹猫「ととまる」さんと「はんみ」さんの日常や、愛情いっぱいの手作りごはんをふるまう様子なども動画で投稿されています。猫好きさんはあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

・子猫に釣ったサーモンをテリーヌにして食べさせると…
https://youtu.be/UwpN7mvryLY

※写真提供
ととまるとはんみ (@totomaru_hanmi)さん
https://twitter.com/totomaru_hanmi[リンク]

しゃむ