ハーゲンダッツジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『リッチマロン』を10月26日(火)より期間限定で全国発売する。
急に秋らしくなってきたので「マロン」というのは何となく予想がついていたものの、果たしてどんなフレーバーなのか興味があるところだ。早速、発売前に食べてみたのでレビューする。
開封時には特に感じるものはなく、色がそれっぽく見えるだけである。
食べてみると、最初の一口はなんとフルーティーで華やかなこと。お酒のレビューをしているような感覚だが、正直なところ「栗」感はない。
しかし、食べ続けると徐々にフルーティーな理由が理解できた。あの最初のフレーバーはまぎれもなくラム酒のいい面だけが出たフレーバーだ。アルコール分0.1%を含むようだが、酒感は全くなくラム酒の豊かな鼻に抜ける香りと華やかなフレーバーが口中に広がったものだと理解するのにさほどの時間はかからなかった。
そして中盤には栗の粒が登場する。栗の粒こそ小さいが、甘栗のような確かな栗のホクホク感はそのままにマロンソースと前述のラム酒が融合して、ハーゲンダッツのお家芸である濃厚なアイスクリームがすべてを包み込む逸品だ。
同社では少し前にレビューしたミニカップ『林檎のカラメリゼ』と、今回のミニカップ『リッチマロン』の発売を記念して、Twitterキャンペーンを実施する。ハーゲンダッツ公式Twitter アカウントをフォローし、どちらの新商品が食べたいか投稿すると抽選で10名にミニカップ『林檎のカラメリゼ』とミニカップ『リッチマロン』の詰め合わせ12個セットをプレゼントするとのこと。
そろそろ秋冬衣料をタンスから発掘する時期だが、衣替え準備でホッとしたひと時にホクホクなマロンアイスで秋を感じてみてはいかがだろうか。
※写真はすべて記者撮影