川口春奈が全身ビショ濡れ“過呼吸”寸前! ガチの滝行&『イッテQ』風味の演出に大反響「第二の木村佳乃」の声も

  by 田中周作  Tags :  

川口春奈が、17日に配信されたYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』の中で滝行に挑戦している。次の作品にクランクインするまでの間、夏休みをとっていたという彼女。「だらけた生活と、仕事がないことによっての“ぬるま湯”に浸かっていた」と反省。

そして、「もうすぐ新しい作品にクランクインするっていうのと、あとは間もなく2021年も終わるっていうので、ちょっとこう自分に喝を! 起きろ! っていうのを……心新たにしたい」と意気込んだ。
 
やってきたのは栃木のマックラ滝。今年6月、乃木坂46メンバーが27枚目シングル『ごめんねFingers crossed』のヒット祈願でも訪れた滝の名所だ。だが川口は、あまりの水流を目の前に怖気づくも、「でも、もう逃れられないので、しっかり行ってきます」と宣言。
 
そして一度は滝に身を任せるも、想像以上の滝の流れに呼吸がうまくできず、過呼吸状態に陥ってしまい、一度脱出。

そこで、住職のアドバイスで呼吸を整えると、覚悟を決めて再び滝つぼの中へ! 激しい滝に打たれながら「南無大師遍照金剛」を何回か繰り返し、今回のチャレンジを終えた。滝から出たときの彼女の表情が、なんとも清々しい。

【滝行】ぬるま湯に浸かってたので喝入れにきました(YouTube)
https://youtu.be/GUpicz3MM2E

コメント欄には、
・感動しました。今まで見た滝行のなかで一番美しく、かわいい。
・滝に打たれるはーちゃんみて心を打たれた
・全てにおいて好感度しかない!

といった声が続出。さらに今回、動画のナレーションを、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の声でおなじみの名ナレーター立木文彦氏が担当。しかもツッコミテロップも『イッテQ』風味であることから、
・「世界の果てまで」感がすげぇんよ
・イッテQ!出て新しい風を吹かせて 第2の木村佳乃‼️
・汐留のあの番組のパロディーか?

という意見も見られた。

ライター。