写真を上手く使ってファイルの添付忘れを表現したツイートが話題 「絶妙な例え」「ファイル添付は一番最初にしなきゃダメ」

仕事上のメールのやりとりでよくある失敗のひとつがファイルの添付忘れではないでしょうか。

飛行機と空港に取り残された乗客の写真を上手く使ってファイルの添付忘れを表現したツイートが話題となっています。


https://twitter.com/thegallowboob/status/1443639928668114944

それがこちらのツイートです。「毎回これ」とつぶやかれているので、投稿主にとってファイルの添付忘れは日常茶飯事なのでしょう。

離陸前に滑走路を走行中の飛行機は送信前のメール、離陸後の飛行機は送信後のメール、空港に取り残された乗客がファイルの添付忘れをそれぞれ表現しています。

SNSには次のような声が寄せられています。

・メール本文を書く前にファイルを添付しておくのが大事
・絶妙な例え
・大爆笑してしまった
・今日の私よ
・メール本文が長文の時ってファイルを添付し忘れるよね
・完璧なインターネット・ミーム
・メールって原始的じゃない?
・取り残された添付ファイルが可哀そう
・最初にファイルを添付、次に本文を書く、最後に送り先のメールアドレスを記入
・添付ファイル通知機能は過小評価されすぎ
・ファイル添付は一番最初にしなきゃダメ

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/thegallowboob/status/1443639928668114944

自由人