タクシー運転手の自己紹介文が注目を集める 「キャリアパスが違う気がするけど」「毎回同じこと聞かれるから疲れちゃったんだよ」

Twitterに投稿されたタクシー運転手の自己紹介文がちょっとした注目を集めています。

https://twitter.com/luke_oriordan/status/1444724521366339595

タクシーの車内に掲示されていた運転手の自己紹介文には、「無駄に個人的な質問をしないでください。私はガーナ出身ですが、今はアイルランド市民です。アイルランドが好きです。イギリスの修士号(MBA)を持っています。それなりにリスペクトしてください」と書かれています。

このツイートを目にした人たちからは次のような声が集まっています。

・客とはいえ話したくない人とは話す必要ないでしょ
・深夜にアイルランド人の酔っぱらいを乗せる時用の自己紹介文?
・キャリアパスが違う気がするけど
・俺好みのタクシーだ
・私も無駄話が好きな運転手さんは苦手
・客に対してちょっと失礼だよ
・おしゃべりが好きじゃないのになぜタクシードライバーになった?
・MBAよりソーシャルスキルを学んだほうが良かったのかも
・毎回同じこと聞かれるから疲れちゃったんだよ
・MBAではカスタマーサービスのことは教えないの?
・おしゃべりしたくない運転手さんのようです
・こういうタクシーに乗りたいわ

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/luke_oriordan/status/1444724521366339595

自由人