ABUS BORDO LITE MINI 6055レビュー!持ち運びと安全性を兼ね備えたブレードロックは最高です!

  by genki  Tags :  

こんばんは、genkiです。

今日は700cのクロスバイク用のブレードロックを購入したのでレビューします。

クロスバイクってみんな鍵付いてないものなんでしょうか。

届いたら鍵が付いてなかったのでカッコよくて頑丈なものが欲しくて選んだのがABUS BORDO LITE MINI 6055です。

ABUS BORDO LITE MINI 6055

最初は普通のチェーンロックを探していたんですが、私は自宅から別の施設に行きそこで自転車を停める毎日を送る予定なので、持ち運びやすさも重要。

そこで自転車に取り付けられるタイプのものを探したらあるんですねー、これまで自転車にお金を掛けたことがなかったので結構驚きでした。

色々検討した結果、ABUSの安全性と持ち運び性能に惚れて購入することに。

ABUS BORDO LITE MINI 6055レビュー

これがチェーンだっていうんだから驚きです。

あの長方形がこんなカタチのチェーンに変身します!

長さがちょっと足りないので使える場所は限られていますが、十分使えます。

別で専用のケースを買ったので自転車に見事につけることが出来ました。

ABUS BORDO LITE MINI 6055の感想

安全性についてはわかりませんが、携帯性は抜群です。

レベル7のセキュリティで最大5万円の見舞金制度対象商品らしいので後ほど登録しておこうと思います。

そんなサービスまであるんですねー、たかが鍵、されど鍵ってことでしょうか。

ABUS BORDO LITE MINI 6055詳細

販売価格:6,578円(ブレードロック)/ 1,980(専用ケース)
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/amical/z00108/)

お世辞にも安くはありませんが、保証付きの安全性と携帯性は高いだけあります。

オススメですよ!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/