
『このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』
という、とんでもなく凄いタイトルの本を読みました。
何を読もうかなと特に当てもなく書店をウロウロしていたところ、目に飛び込んできたのがこの本。
とにかく、そのタイトルの長さ、そしてこの本を読めば本当に人生がとんでもなく凄いことになるのではないかと思わせる、本から放つオーラに惹かれて購入しました。
まぁ一言で表せばジャケ買いです。
この本によると、私たち人間は、普段、自分の能力の10パーセント以下しか使っていないそうです。
つまり、残り90パーセント以上のまだ見ぬ可能性が眠っているということ。
その90パーセント以上の部分が、本のタイトルにもある「潜在能力」です。
多くの人は
「普段、自分の能力の10パーセント以下しか使っていないのに、残りの90パーセント以上もある潜在能力を使うなんて難しい」
と感じるでしょう。
多くの人がそう感じる一方で、実際に潜在能力をうまく利用し、自分の力を最大限に発揮している人も、少数ながらいるのが事実です。
ミュージシャンにしてもスポーツ選手にしても
「成功するのは一握りの人間だけだ」
と言われるのはこのためだと思います。
1年後も今と変わらず同じように過ごしている人は、これまでと同じように、自分の能力の10パーセント以下しか使わずに生き続ける人。
1年後にとんでもなく凄い人生を送っている人は、今まで眠っていた90パーセント以上もの潜在能力を武器にして驀進する人です。
著者の久瑠あさ美さんは、もちろん後者。
潜在能力を武器にして、人生をとんでもなく凄いことにしました。
高校生の時にプロのモデルになると決めた久瑠さんは、決意したその日に、名古屋から新幹線に飛び乗り、東京へ向かいました。
コネもなければ当てもない状態で都内のモデル事務所に電話をかけ、どうしてもモデルになりたいという熱意を伝え、即日面接に漕ぎつけました。
面接の結果は、見事合格。
その後は自ら志願したCMのオーディションに受かったり、JJモデルに選ばれたりして活躍します。
モデルを引退された今は、メンタルトレーナーとして渋谷のカウンセリングルームの代表を務めたり、本を随筆されたりと、違ったフィールドで活動されています。
名古屋在住の女子高生だった久瑠さんが、上京し、モデル、メンタルトレーナー、作家として第一線で活躍するようになったのは、ご自身の中に眠っていた潜在能力を武器に出来たからこそ。
この本では、潜在能力を武器にするためには
「want」
「イマジネーション力」
「マインド・ビューポイント」
という三種の神器を磨き上げることが必要だと書かれています。
久瑠さんが普通の女子高生から人気雑誌のモデルへと成り上がり、今もなおメンタルトレーナーや作家として活躍するほどに変貌を遂げた方法とは?
あなたが1年後にとんでもなく凄い人生を歩んでいるために、今から身につけるべき「want」「イマジネーション力」「マインド・ビューポイント」とは一体?
気になるあなたは、ぜひ読んでみてください。
もし書店で見当たらない場合は、検索機を使ったり店員さんに聞いたりするかと思いますが、タイトルは
『このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』
ですよ。
しっかり覚えておいてくださいね!
そうそう。
本の巻末には久瑠さんのお写真が掲載されているのですが、久瑠さんは思わず息を呑むほどお美しいです。
一瞬、
「こんなに美人だからモデルになれたんじゃないの?」
なんてひねくれたことを思ってしまいましたが、いくら美人でも新幹線に飛び乗って面接までこぎつける勢いがなければモデルになれなかったかもしれないし、やはり潜在能力を武器にしたからこその結果なのでしょう。
久瑠さんのように、美しくて行動的な女性でありたいと思ったのでした。
『このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』
著者:久留あさ美(くる あさみ)
出版社:中経出版
定価:1300円(税抜き)