700cの電動クロスバイク「シルフィード」を京の洛スクでゲット!これで10万円切るって凄くない!?

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今日は楽天で購入した700cのクロスバイクをレビューします。

ブランドものとかではありませんが、実はコイツ、電動自転車なんです!

電動自転車ってシティサイクルやママさん使用で、カッコいいのってあまりないじゃないですか。

ですが、楽天で探していたところ「京の洛スク」という電動アシスト車専門店からオシャレなのが販売されているのを発見。

電動の野暮ったさもなく、シュッとしたデザインでカッコいいですよ!

電動自転車「シルフィード700c」

このシルフィードの良さは電動でありながらクロスバイクであることですが、他にもいくつかこだわりのポイントがありますのでサラッとご紹介します。

  • コンパクトなバッテリーで電動感ゼロ!
  • チェーンではなくベルトドライブ!
  • アルミフレームでとにかく軽い!
  • VELOサドル&PUレザーグリップ!
  • 3段階の電動アシストモード!

電動自転車をスタイリッシュに乗りたい人にはピッタリ。

残念ながら変速ギアはついてませんが、小型バッテリーのお陰で電動に見えないのはマジでカッコいいですよ!

カッコいい電動自転車を探している人は是非チェックしていってください。

電動自転車「シルフィード700c」レビュー(梱包状態など)

まあまあなデカさのダンボールに入ってきますが、かなり軽いので一人でも十分。

かなりの量の緩衝材がくっついており、大変だったのはそれをはずコトくらい。

別料金で組み立て品にしたので、ハンドルをつけたあと、サドルやフェンダーの微調整だけで完成。

電動自転車に見えない感じが素敵!

電動自転車「シルフィード700c」レビュー(細部)

VELOサドル・・・カッコいいけどケツが痛いので現在はカバーしてます(汗)

グリップも高級感のあるPUレザーを採用しており、長時間グリップを握っても疲れにくいエルゴノミックデザイン。

ペットボトルにしか見えないコレがバッテリー、5Ahしかないので20km弱しか使えませんが構いません。

チェーンではなくベルトドライブなのでサビる心配もないしオイルも不要。

スタンドもかっちょいい!

前輪に電動アシスト・システムが組み込まれており、パワーロスが少ないそうです。

別料金でOKGのリアフェンダーだけつけてもらい、フロントは別で買うことにしました。

電動自転車「シルフィード700c」の感想

届いてからそろそろ1週間、ほぼ毎日乗ってますが乗り心地は抜群、というか気持ちがいい。

電動アシストのエコモードはアシストなしに等しいですが、通常、パワーモードのアシストはなかなかで、急な坂も余裕で登れます。

ただし、自転車に必要なパーツ(ライトやベル、鍵)などがついていないので、別で購入する必要があります。

ですが、そういった細かいパーツも自分好みにしていけるし、その分安いということを考えれば、自分でカスタマイズしていけるので良いと思います。

ここ最近レビューしている自転車関連のパーツはすべてこの自転車のために購入したものなので、それを付けていくのも楽しいですよ!

電動自転車「シルフィード700c」詳細

販売価格:92,730円(送料無料)
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/ebitec55/sylphide700c/)

最後にちょろっと書きましたが、色々なパーツがついてないので、そのあたりは自分でしっかり買い揃えないといけません。

ですが、それこそが良さなのかな?とも思っています。

購入する際はその他のパーツを書い揃えるのもお忘れなく!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/