どうせ長靴を履くならカッコいいのがいいですよね!HI-TECのレインブーツ「KAGEROW」をレビュー!

こんにちは、genkiです。

以前から購入を検討していたものの1つに”長靴”がありました。

長靴・・・ホームセンターに行っても、なんか野暮ったいデザインのものばかりで微妙だなーと思ってたんです。

ですが、これからは電車に乗らずに自転車でバシバシ移動することになるので、雨の日のことを考えると必須なんです。

そこで楽天で見つけたのが「HI-TEC」というブランドの長靴。

長靴というにはオシャレで、一目惚れしたってわけです。

例によって安くはありませんが、大満足の一足だったので是非紹介させてください。

HI-TEC レインブーツ KAGEROW

HI-TECはイギリスのアウトドアシューズのブランドで、創業は1974年。

トレッキングシューズやキャンプシューズなどがメインですが、アウトドア=水=長靴というわけです。

自分で言うのもなんですが、長靴とは思えないオシャレなデザインで、これなら!と思い即ポチっとしました。

膝下まであるロングブーツなので、渓流釣りなどでも使えるそうです。

履くき心地も抜群で、薄いラバーが足の動きを妨げない高性能な作りになっています。

HI-TEC レインブーツ KAGEROW レビュー(パッケージ)

めちゃくちゃコンパクトな箱に入ってきたので、一瞬商品を間違えたのかと思いました(汗)

なるほど、折りたたまれてみたいです、こんなにコンパクトになるんだ・・・。

HI-TEC レインブーツ KAGEROW レビュー(細部)

やっぱ洗練されてるよなー、見た目がとにかくオシャレ。

HI-TECのロゴ、うむ、格好良い!

ドローコード付きで水の侵入を防ぎます。

靴底はしっかりしており、滑り止めが施されており雨の日も安心です。

ロングブーツでは定番の仕様ですが、ここを抑えながら足を引っこ抜く!これがないと脱ぐのが大変なんです。

HI-TEC レインブーツ KAGEROWの感想

実際に履いてウロウロしてみましたが、まずは動きやすいし、脱げにくい。

しかもデザインもオシャレだから長靴履いてウロツイてももっさりしないのが嬉しい。

オシャレ長靴って女性用はあるけど男性用ってほとんどないので、HI-TECのレインブーツは貴重だな、と思いました。

雨って正直憂鬱になりますが、いまはちょっと楽しみです!

Kaedearドリンクホルダー 詳細

販売価格:5,500円
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/yoikutsu/53143166/)

長靴って、大体2,000円から3,000円くらいで売られているのがほとんどなので、ちょっと高いのは否めません。

でも長靴ってあると便利だし、結構長持ちする印象なので、そう考えたら安いんじゃないかな。

気になった方は楽天で探してみて下さい!それでは

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/