ホームシアターを存分に楽しめる大スクリーン!やっぱりプロジェクターの投影は専用スクリーンが一番です。

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今回以前から購入を検討していたプロジェクター用のスクリーンをレビューします。

これまでは壁に投影していたのですが、リビングで使用するため専用のスクリーンがどうしても必要でした。

取引先が来たときも使えそう?だし、家族で楽しむことも出来そうなので購入。

今のところホームシアター利用でしかありませんが、興味のある方は参考にどうぞ。

プロジェクタースクリーン 80インチ

プロジェクター用のスクリーンって楽天やAmazonで探すといっぱい出てきますよね。

それこそ国産メーカーorどこかわからない、電動or手動、壁掛け(吊り下げ)or脚付きなどなど、サイズは80インチから100インチが主流で価格も10,000円前後からとリーズナブル。

当初は電動を検討していましたが、国産メーカーのものはめちゃくちゃ高いですし、かと言ってどこかわからないメーカーのもので壊れたりすると大変。

そこで手動ならある程度耐久性も大丈夫だろうと思い、手動の壁掛けを探すことに。

また、設置場所はリビングを考えていましたが、ちょうど和室へ続くフスマの上が良さそうだったので、フスマの木枠に合わせるように設置しました。

当初は天井吊り下げも考えましたが、約7キロという重さは心配だったので断念。

フスマの上は設置もしやすく良かったですよ!

プロジェクタースクリーン 80インチ レビュー(パッケージとセット内容)

もともと100インチを考えていましたが80インチにして正解でした・・・80インチでも相当に長いです(汗)

ひたすら長い・・・ですが、梱包はしっかりしておりキズもなくキレイです。

長さは190.7センチ、フスマの枠を測って計算ののち、インパクトで穴を開けて設置。

プロジェクタースクリーン 80インチ レビュー(設置)

いかがでしょう?水平もしっかり取れて結構簡単に設置できました。

設置はめちゃくちゃ簡単で、両端にネジの頭を出した状態で引っ掛けるだけ、穴を開ける場所さえ間違えなければ壁掛け時計を設置すような簡単さです。

スクリーンを出した状態がコレ、高さは調整できるので十分、その日から週末はホームシアターを楽しんでいます。

プロジェクタースクリーン 80インチの感想

仕事で来客があったとき、なにかをプレゼンするときなどにプロジェクター&スクリーンは必須。

リビングなのでソファもありますし座ってもらい、見てもらうのにちょうどいい。

それがそのままホームシアターとしても楽しめるんだからいいですよね。

家族団らんの時間にもなりましたし、やはり42インチのテレビとは迫力が違います。

ちなみに臭いは酷いです(汗)これはどの商品にも書かれていたので予想はしていましたが、2日くらいは出しっぱなしにして臭いを飛ばす必要があります。

いずれにしても、子供たちも喜んでましたので買って良かった!と思ってますよ。

Kaedearドリンクホルダー 詳細

販売価格:17,800円
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/esupply/ez1-prs018/)

こちらの商品は少し他のものに比べると高かったのですが、商品ページの説明と動画のわかりやすさで決めました。

これはオススメですよ!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/