楽天セールで購入した激安電動アシスト車レビュー!5万円以下で買える”ご近所利用”にピッタリな1台です。

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今回は楽天で購入した電動自転車をレビューします。

8年前に購入したパナソニックの電動自転車がサビ&バッテリー劣化で、当初はバッテリーだけでも交換しようと考えてたんです。

ですが、バッテリーって結構高くて約4万円・・・これだけのお金を払うなら、そこそこの自転車って買えそうですよね。

そこで楽天セールに合わせて調べていたところ、ほぼ同じような価格帯で電動自転車が売ってたんですよ。

お値段はなんと5万円以下、電動自転車って10万円弱するイメージだったので、若干心配ではありましたが購入しましたので参考にどうぞ。

結論から言うと、ご近所で使うだけならまったく問題なかったですよ!

楽天・激安電動アシスト車

冒頭も紹介したとおり、とにかく安いのがウリの電動自転車で、メーカーなどは不明です。

販売店は日本一低価格な自転車通販を目指しているらしい”21TECHNOLOGY”さん。

購入の決め手はもちろん安さですが、バッテリーは8.7Ah相当と大容量で、約35キロ走れるんだそうです。

一応、型式認定も取得しており、最低限の品質は期待できそう。

かつ折りたたみが出来るということで購入を決意。

デザインもシンプルで前カゴあり、後ろにもキャリアつきと主婦にはピッタリな仕様も魅力です。

到着後は簡単な組み立てが必要ですが、9割完成品が届きます。

楽天・激安電動アシスト車レビュー(パッケージとセット内容)

横幅はたいしてないのですが、重要はなかなか・・・駐車場に運ぶのは大変でした。

開梱、折りたたまれて入ってます。

取り出すとこんな感じ、これから緩衝材などを取り外していきます。

余談ですが、カッターだけ用意すれば、必要な工具はすべて同梱されてます、これには助かりました。

楽天・激安電動アシスト車レビュー(細部)

ハンドル取り付け完了、当たり前ですが自転車になりました。

前輪にモーターが仕込まれているので前が重いです。

これがバッテリー、8.7Ah相当ということで結構デカイです。

ちゃんと鍵もついてます、イタレリツクセリ。

まさかのライトつき、バッテリーをONにすると自動で点灯するようです。

収納量は申し分なしのサイズ感。

フロントのキャリパーブレーキ・・・安っぽいけど仕方ないですね。

後輪はサーボブレーキを採用していまし。

楽天・激安電動アシスト車に乗ってみた

まず特徴的なのは、ハンドルに操作用のパネルがないということ。

バッテリーそのものに電源があり、運転中に電動アシストのON/OFFは選べず、ONにするとライトも自動で点灯します。

このあたりをトコトン簡素化したことでこの価格になっているっぽいですね。

正直これまで使っていたパナソニック製と比べるとパワーも仕組みもまったく劣りますが、急な坂がない道を走るだけのご近所利用であれば十分なアシストです。

ロングライドやアップダウンの激しいエリアでの使用はオススメしませんが、そうでないならこれで十分だと思いました。

ちなみに、よくあるモード切り替えすらないので、良くも悪くもありますが操作はめっちゃシンプルです。

楽天・激安電動アシスト車 詳細

販売価格:49.800円
購入場所:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/21technology/ao260/)

5万円以下で買えることを考えたら十分なスペックじゃないでしょうか。

嫁が近所を走り回るのに使うだけですし、もう子供を乗せて走ることもないので、これでいいかなー。

デザインも気に入ったようで、近所のスーパーに買い物にいくときにちょこちょこ使ってます。

オススメですよー!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/