品川祐がバッシングに遭う宮迫と新コンビ結成!? 「これからは“泥の水すすり隊”として……」愛あるダメ出しが話題に

  by genkanaketara  Tags :  

宮迫博之が、4日配信されたYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者143万人)で、品川庄司・品川祐から愛あるダメ出しをされたことが話題となっている。

この日、翌日に控えた埼玉での動画ロケのために前乗りしようと、スタッフに言われるがままに泊まる部屋にやってきた宮迫。だが、その部屋の中にいたのは何と品川。品川は、先月17日に配信された『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』を見て色々言いたいことがあるということで、宮迫のYouTubeスタッフに直接連絡を取り、宮迫をナイショで呼び出したのだ。

この部屋は現在、品川がドラマの撮影のために借りているウィークリーマンション。男だらけのむさくるしい空気の中、品川は、『解散報告会』での宮迫に抱いた違和感について、「なんで整形のタイミングずらせなかった?」と一撃。宮迫は、長年悩んできた目の下の深いクマを取ろうと整形手術を受けたことで、『解散報告会』でも歌舞伎役者のような目になっていたが、これに品川が異論を唱えたのだ。

さらに品川は「宮迫さん……タイミングブス。タイミング、整形できないかな?」と指摘し、「やっぱ、あの場で顔パンパン、顔ツヤツヤ、目キリリッは絶対ダメよ」と、仮にも解散報告という厳粛な場での顔にふさわしくないとツッコミ。さらに「クマは残しとけ、今は」とアドバイス。

また品川は宮迫について「(本人が自覚してなかろうが)芝居っぽく見えるんですよ。ヘタに芝居うまいだけに」と指摘した品川。しかも、解散報告から1週間経ってから投稿した動画では、整形のダウンタイムが終わり、「ちょうどイイ感じに仕上がっちゃってる」「だからその1週間、ダウンタイムしてたの?(と勘繰られる)」と、これまたタイミングが悪いとぶつけた。

この後も、笑いが絶えない中、愛あるダメ出しを連発する品川。最近、宮迫がネットメディアやアンチから誹謗中傷を浴びていることを触れつつ、「分かりました? 俺の気持ち。何もしてないのに嫌われてたの。なんか(宮迫さんは俺のことを)好感度低い芸人とか言ってましたけど」と、叩かれる側の気持ちへの理解を求めた。

そして「(アンチコメントから)逃げたらダメ」「逃げるじゃダメ。慣れる」と金言を授けた品川。最後に「これからは“泥の水すすり隊”として……」と、宮迫の今後の生き方を指南。宮迫は「苦そうやなぁ」と笑っていた。

コメント欄では
「この動画に救われました。毎日ひどいネットニュースにイライラしてましたが品川さんのおかげで久しぶりに心から笑えました」
「こんなに宮迫さんを面白く愛あるいじりできる後輩芸人さん、他に思いつきません笑」
「泥の水すすり隊応援してます」
と、多くの反響が集まっている。

宮迫に対しては憶測記事もネットで流れているが、振り回されず、免疫をつけたほうがいいだろう。

アメトーーク!解散報告会の件で品川にガチのダメ出しをされました
https://youtu.be/LYCvt-H-src

ライター。放送作家。