アッパレの戦略 ‼ 「霧島天然水 のむシリカ」

  by あおぞら  Tags :  

 『霧島天然水 のむシリカ』というネーミングと、群青と言おうかネイビーブルーのラベル、更に『む』の”点”部分が水滴になっているセンスは凄い!興味を持ち、ちょいと検索することにした、よっこらしょっと。

 霧島天然水とはなんとも魅力的な響き。実は霧島の温泉に行ったことがある。日本で初めての新婚旅行をしたと言われる坂本龍馬とおりょうが宿泊した日当山(ひなたやま)温泉。そして霧島連山に抱かれるエリアにあり、天降川(あもりがわ)のせせらぎが聞こえる妙見温泉。共に命の洗濯ができたような素晴らしい温泉地であった。

 日当山温泉に千石温泉というなんともひなびたと言うと失礼だが、そのような銭湯がある。10年前で150円だったけど、今は値上がりしているのだろうか? 温泉水を蛇口から汲むことが可能で、その豊富なミネラルを含んだ温泉水をペットボトル満タンにしても、入浴料は150円という時代が止まったような値段設定。

 そんなこんなで霧島天然水の『霧島天然水 のむシリカ』に惹きつけられたが、お値段お高め!それに城田優を広告に起用するなんて、あの純朴な鹿児島県霧島市の会社としては、随分、ビジネスライクだなと思い、会社の所在地はどこじゃ?と検索すると、結果、結果、結果、神戸!

 流石、神戸、商売上手!神戸コロッケ、神戸プリンと神戸とつけば、なんでも美味しく感じる特別感のある政令指定都市、港町神戸。ただ、『霧島天然水 のむシリカ』は霧島を全面的に押し出し、本社は神戸、う~ん、何と申しましょうか?

 あっ、そうか!それを水商売と言うのか!『霧島天然水 のむシリカ』様、他意はございませんよ、もう、一度、他意はございませんよ!

(Photo from https://www.amazon.co.jp/)

ニューヨークから発信しています