2,458人の男性から少女たちに届いた危険な誘い 世界が震撼した衝撃のリアリティーショー、映画『SNS-少女たちの10日間-』が配信&DVD発売

  by 藤本エリ  Tags :  

児童への性的搾取の実態を描いた映像として、チェコ警察が刑事手続のための映像提供を要求したという禁断のリアリティーショーであり大問題作、映画『SNS-少女たちの10日間-』のデジタル配信、DVDのリリースが決定しました。劇場公開時の大きな反響を受け、デジタル配信はパッケージ発売に先駆け2021年8月6日(金)にスタートします。

巨大な撮影スタジオに設営された3つの子ども部屋。幼い顔立ちをした3名の18歳の女優たちは、定められたルールのもとにニセのSNSアカウントで12歳のふりをするという任務を与えられる。そしてアカウント開設直後、各々の部屋のPCから鳴り続ける通知音。彼女たちは連絡をしてきたすべての年齢の男性とコミュニケーションを取り始めるのだが……。

日本でも公開前から大きな話題を集めていた本作は、現代の子どもたちが直面する危険をありのまま映し出した恐るべきリアリティショーでもあります。SNSと常に接するジェネレーションZやその親たちに恐怖と共に迎えられ、本国チェコでドキュメンタリーとしては異例の大ヒットを記録。日本でも4月に劇場公開され、連日満席が続出した大ヒット作です。

”オオカミたち”とのスリリングなやり取りや、あっと驚く大胆な展開、感動的な場面など映画の醍醐味も多く盛り込みながらも、インターネットにおける児童虐待の問題に斬新な手法で切り込み、観る者にさまざまな点で再考を迫ります。

知っているつもりでいた問題の、あまりにおぞましい実態と現実。それらを徹底して見せつけられます。そして今も世界中で起こっているという事実に言葉を失ってしまうかも知れません。

・Blu-rayサイトURL:https://movie-product.ponycanyon.co.jp/item113/ [リンク]
・配信サービスまとめURL:https://Movie.lnk.to/snsPR [リンク]

・予告編

・ストーリー

3つの子供部屋+10日間のチャット=2,458人のオオカミたち

2020年、1本のドキュメンタリーが世界を震撼させた。そこは巨大な撮影スタジオに作られた3つの異なる子供部屋。幼い顔立ちの3名の女優が、“12歳・女子”という設定の下、SNSで「友達募集」をしたところ、なんと10日間で2,458名もの成人男性がコンタクトを取り、卑劣な誘いを仕掛けてきたのだ。撮影されているとは気付かず、未成年に対する容赦ない欲望の行動は徐々にエスカレートしていき…。

【商品情報】
『SNS-少女たちの10日間-』
2021年8月6日 デジタル配信開始(EST、TVOD同日配信開始)
2021年10月6日 DVD発売/DVDレンタル開始

<DVD>
価格:税込¥4,180(本体¥3,800)
※R15指定
※DVDレンタル同日開始

発売元:ハーク
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2020 Hypermarket Film All Rights Reserved.

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。