嵐・大野智が五輪の番組中にサプライズメッセージ! 思わぬ形の“生存確認”にファンも大喜び

  by genkanaketara  Tags :  

嵐・大野智が、28日に生放送された『東京2020オリンピック デイリーハイライト』(NHK)にまさかのサプライズメッセージを寄せ、ファンを喜ばせている。

この日、番組には400m個人メドレーに続き、200メートル個人メドレーでも金メダルを獲得した大橋悠依選手が、東京ビッグサイトにある別スタジオから中継をつないで出演。日本競泳女子初の2冠という偉業について、NHKのオリパラ放送スペシャルナビゲーターの櫻井翔らが称えていた。


https://twitter.com/nhk_sports/status/1420343151617888256

そんな大橋が番組の中でとびきり笑顔になったのは、番組開始から27分すぎ。櫻井がふと、「ちょうど(大橋選手の)レースが終わった直後ですね。私のスマートフォンが鳴りまして」と切り出すと、「ちょっと読み上げますね」と、手元にあるスマホを見ながら、LINEと思われるメッセージを読み始めた。

「“大橋悠依ちゃん、やばいねダブル金。1人で、はしゃいじゃったわ”……大野智さんから頂いております。ご紹介するのもちろん、許可いただいております」と語ったのだ。

さらに櫻井は、「“今晩こうして中継でお話する機会があるので、何か、お伝えしますか?”と彼に聞いたところ、“めちゃくちゃかっこよかったです。おめでとうと伝えられたら、お願いします”と大野さんからメッセージ、いただいております」と報告したのだ。

櫻井を通じて、大野からの祝福コメントを聞いた大橋は「ありがとうございます」と感謝。櫻井から「今も、多分(大野はテレビを)見ていると思います」と言われると、彼女は両手を頬にあてながら「一番うれしいかも」と興奮をおさえられずにいた。

大橋選手は、大の嵐ファン、そして大野ファン。嵐のライブに行っては「クロールして!」という“うちわ”を持って応援していたそうだが、これについて、2019年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内でオンエアされた『嵐にしやがれSP』で大野本人と対面した際、彼は「クロールして!」といううちわを見たことがあると話してくれたのだとか。


https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/1165971933373952000

先日出演させていただいた 嵐にしやがれ CM中、少しお話しさせていただく時間があったのですが、大野さんが「クロールして!」のうちわ見たことある覚えてるとおっしゃってくれました。本当に嬉しい。またがんばる。

すると、当然というべきか、大橋選手のみならず世の多くのファンは、大野が櫻井とやり取りしていること、大野がオリンピックを見ていること、そして何より大野が元気であることなど、ひっくるめて大歓喜。


「大野くんの 生存確認が翔くんによって発表されたの驚いた。ちゃんと連絡取り合っててよかった」
「大野くんも私と同じ時にオリンピック見てるんだ〜って思うと凄い嬉しい」
「大野くん、リアルタイムでオリンピック見ながら、キャスターやってる翔くんに他愛ないLINE送ってるの微笑ましいし、生存確認出来て嬉しい」
「大野くんから大橋選手へのメッセージを翔くんが伝える世界線やばい。そして、大野くんの生存確認できた。ありがとう」

といった反響が寄せられている。

ライター。放送作家。