かまいたち・オリラジ藤森・アンジャ児嶋…… 「マネージャー可愛い芸人」急増中

  by genkanaketara  Tags :  

最近、芸人のマネージャーが可愛いと、もっぱらの噂だ。もともと、「なんでこんな美人がマネージャーに!?」という人は今までもいたが、各芸人がYouTubeを始めるようになったことでより露出が増え、一般にもそのルックスが広く知れ渡ったことも、そうした噂に拍車をかけた一因だろう。

かまいたち担当・樺沢マネージャー

例えば、かまいたちや、とろサーモンなどを担当する樺沢(かばさわ)マネージャー。その美貌と、早稲田大学で物理学を学び、大学院に進んだという異色の経歴で『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でも密着取材されていたほどだ。
 
クセの強い山内健司にも対等に向き合い、あしらい、つっこんだりと、これまでタレントが威張り散らして、マネージャーがヘコヘコするという旧態依然の関係とは一線を画した姿は、視聴者から好感を持たれている。

【ダメ出し】今のかまいたちに必要なものを樺澤マネージャーがぶっちゃけ!(YouTube)
https://youtu.be/EJZuj8AcAIg

オリエンタルラジオ藤森担当・飛松マネージャー

昨年、吉本を退社し、個人事務所を開設しているオリエンタルラジオ藤森慎吾。それを下支えしている笑顔の可愛い飛松マネージャーは、もともと彼の吉本時代から担当していた人物。藤森が退社にあたり、引き抜いたというわけだ。その親しみやすさから、今では“とびちゃん”として、ファンにはすっかり有名。YouTubeで見せる、藤森との距離感も、なんとも言えない心地よさがある。

藤森慎吾、笑顔のかわいいマネージャーとびちゃんに提案があります!(YouTube)
https://youtu.be/SHjU5oJKZyE

アンジャッシュ児嶋担当・溝部マネージャー

アンジャッシュ児嶋一哉のマネージャー溝部さんも可愛いと評判だ。先月24日に児嶋のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』で公開されたのは、新居に引っ越すにあたり、6年間住んだ部屋の紹介映像を児嶋と一緒に見るという不思議な動画。これは現在、55万回再生を記録している。それ以前の3月には、溝部マネージャーの仕事ぶりに密着する動画もあったが、こちらは100万回を超えている。

6年住んだ家をルームツアーをするマネージャーを見る児嶋(YouTube)

マネージャーがタレントと話しているこうした動画は、芸能界の一端を垣間見せてくれるとあって人気なのだろう。今後もさらに話題になっていくに違いない。

ライター。放送作家。