フォルクスワーゲン・オーストラリアによる、ただの交通用語をホラー映画のポスターのように仕立てたティグアン(Tiguan)の広告が注目を集めています。クリエイティブを担当したのはDDB Sydneyという広告代理店です。
https://www.instagram.com/p/CQry5QgjTXP/
「縦列駐車(The Parallel Park)」「高速道路の合流(The Highway Merge)」「環状交差点(The Roundabout)」「歩行者(The Pedestrian)」という4つの交通用語が使用されています。
この4つに共通するのは、「ドライバーなら一度や二度は恐怖を感じたことがあるもの」ということのようです。
「縦列駐車(The Parallel Park)」には「(上手に駐車できるかどうか)あなたは見られている」、「環状交差点(The Roundabout)」には「脱出できるかな?」といったキャッチコピーがついています。
https://www.instagram.com/p/CQuVcarjJL-/
すでに街のあちこちに掲出されているようです。
DDB Sydney x Volkswagen Tiguan ‘Hello Confidence’(YouTube)
https://youtu.be/NPtv_6nneYc
「環状交差点(The Roundabout)」をテーマにしたCMもホラー映画っぽくなっています。
※画像:Instagramより引用
https://www.instagram.com/p/CQuVcarjJL-/