サングラス型オーディオ「BOSE FRAMES ALTO」レビュー!これは面白いです!

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今日はかねてより気になっていたBOSEのサングラス型オーディオプレイヤー『BOSE FRAMES ALTO』のレビューです。

これ、思っていた以上に良かったので気になっていた方は参考にどうぞ。

BOSE FRAMES ALTO

BOSEと言えば音響機器では知らない人はいないブランド。

そんなBOSEさんが手掛けたサングラス型オーディオプレイヤーとなれば買うしかありません。

お値段は27,500円とまあまあですが、ブランド物のサングラスを買ったと思えば安いもの。

そんな感じで自分を納得させてポチッとしました。

サングラスとイヤホンを合体させたような商品でして、正直サングラスから音楽が聞ける必要ってある?と思ってましたが、面白いのは間違いありません。

いい意味で実用的だったので是非紹介したい!と思った次第です。

BOSE FRAMES ALTOレビュー(パッケージ及びセット内容)

思ったよりコンパクトなパッケージ。

本体の性能とはまったく関係ありませんが、ケースがカッコいい。

セット内容はシンプルで、ケースの中にサングラス本体、あとは充電用のUSBケーブルと説明書のみ。

BOSE FRAMES ALTOレビュー(本体)

見た目は至って普通のサングラス

フレームの部分がごついのは仕方ありません。

BOSE FRAMES ALTOレビュー(ケース)

ケースの見た目はなかなかの高級感、BOSEののロゴがカッコいいです。

素材は蓋の部分は皮みたいなもので加工されてますが、全体はプラスチックで頑丈。

BOSE FRAMES ALTOレビュー(充電)

充電は右目側のフレーム側面に専用の端子を接続して充電するタイプ。

マグネット式でカチッとハマりますし、折りたたんだ状態でも問題なく充電できるので便利。

BOSE FRAMES ALTOレビュー(スピーカー)

スピーカーは左右ともに2箇所づつ内蔵されており、1箇所目はフレームの下側についてます。

2箇所はフレーム側面の外側、これで耳元で聞こえるのかな・・・不思議。

BOSE FRAMES ALTO 使用してみた

試しにサングラスをかけてBluetooth接続して音楽を流してみたところ・・・。

うわ、聞こえる!!

でも不思議なもので、サングラスを取るとほとんど聞こえないくらいの音量なんですよ。

これは凄いですよ、爆音にしたらさすがに音漏れするとは思いますが、普通の音量で聞く程度ならまず周りには聞こえないと思います。

BOSE FRAMES ALTO 良かった点

何が良いって、耳を塞がないので周りの音お聞こえる点です。

普段はGALAXY Budsを使っているんですが、耳が塞がっちゃうので自転車とかに乗っているときは危ないな・・・と思ってたんですよね。

これならそういった心配もないですし、とても画期的だと思います。

また、思っていた以上に音質も悪くないし実用的。

ガジェット好きの方には是非オススメしたい一品です!

BOSE FRAMES ALTO 詳細

販売価格:27,500円
購入場所:楽天市場

1点困ったことがあって、コロナ禍の今はちょっと使いづらいんですよ(汗)

というのも、基本マスクをつけているじゃないですか・・・それにサングラスまでつけたら怪しい人になっちゃうので、今は付けにくい環境。

サングラスではなくメガネに換装できるそうなので、今そっちも検討中です。

持っていると話のネタにもなりますし大満足です!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/