羽なし+首掛け扇風機を試してみた!用途は限られているけどイイと思う!

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今日は以前より気になっていた、羽なし、且つ、首にかけるタイプの扇風機をレビューします。

最近、学校に通っているんですが、その際に健康のために歩くようにしているんです。

ただ、到着すると汗が・・・ね。

さすがに横の人や後ろの人はイヤだろうし、私自身も恥ずかしいので、少しでも汗が引きやすいようにと思って買いました。

まだ、実地では使用してませんが、商品自体は到着しましたので、どんなものかご紹介します。

ネックファン KF3

たぶん中華製ですかね、特にメーカー名はわかりませんでしたが、レビューは44件★4.91とだいぶ高評価の商品。

楽天で3,780円で販売されていたものです。

まずは下記に簡単ですが特徴をご紹介しておきます。

  • 首掛け扇風機
  • 羽なし扇風機
  • 大容量18時間連動稼働(9000mAh)
  • 風量3段階調節
  • サイズ調整可

正直バッテリー容量の9000mAhは逆に怖いくらいですが、1日楽勝で使えるのは有難いです。

風量も3段階から選べますし、接続部分がシリコン素材で曲げることできるのもポイント。

両手もふさがらないですし、期待大です!

ネックファン KF3のレビュー

思っていたより、少しデカい箱に入ってきました。

もうこの時点で中華確定というデザインですが、この手のデジタルガジェットはコスパが良いものが多いので気にしません。

包装は簡易的、まあ4,000円弱ですからこんなものです。

セット内容は本体と簡易マニュアル、あとはUSBケーブルの3つ。

ネックファン KF3の細部

サイズは縦215mm、横178mm、首に掛けてみるとなかなかの大きさ。

ちなみにバッテリーは左右4,500mAhづつ搭載されていて、合わせて9,000mAhなんだそうです。

ボタンの位置は首元に近い部分にあるので、慣れないと探しそう。

ネックファン KF3の感想

レビューに書かれているように、風量は結構あって涼しいです。

特に首から顎にかけて、それも左右から風が吹き上げるのが気持ちいいです。

サイズが調整できるのも有難いですね、バッテリー容量も考えると、だいぶコスパのいい製品だと思います。

ただ、オールオッケーってわけでもなくて、ボタンの位置がやっぱりわかりにくいのと、音がうるさい。

独特のモーター音みたいなのがずっと耳元で鳴り続けるので、気になる人には苦痛かも。

決して静かではないので、教室や職場での利用はできないかな・・・というのが正直な感想ですね。

ともあれ、音を気にしないでもいいウォーキング中などには十分に力を発揮してくれると思いますので、そういう用途であればかなりおススメだと思いますよ!

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/