「やっぱミルクだわ~」赤ちゃん気分が抜けない子猫の動画がかわいすぎ 「耳がぴょこぴょこ」「満足そう」

  by しゃむ  Tags :  

子猫にとっても、離乳食はミルクから大人の食事に移行するための大事なステップ。ところがすべての猫がスムーズに離乳できるとは限りません。まだまだ赤ちゃんでいたい子猫の動画がキュートだったのでご紹介します。


https://twitter.com/chipie0826/status/1397160180098363396

今月25日、しぴ(ソマリ)と、突然現れた保護猫ちゃんの記録(@chipie0826)さんが投稿したのが、今月お家にやってきたばかりの子猫「おこめ」さんのお食事風景を撮影した動画。

スプーンで離乳食を差し出されるも、気が進まない様子のおこめさん。

ミルクには喜んで飛びつきます。小さな体でとても良い飲みっぷりを見せてくれました。離乳にはもう少し時間がかかりそうですが、たくさん飲んですくすく育ってほしいですね!

赤ちゃんらしさ満載の動画を観た人からは、以下のような反応が寄せられていました。

・ミルクしか勝たん
  
・マスターいつもの
  
・ちっちゃい!そうだよね~ミルクがいいよね~
  
・耳がぴょこぴょこしてるの可愛すぎるw
  
・離乳ってむずかしいんだなぁ‥満足そうに飲んでる
  
・やっぱり子猫の可愛さは格別です


https://twitter.com/chipie0826/status/1397036862913474568

飼い主さんのTwitterでは、おこめさんの成長記録のほか、先輩にゃんこ「しぴ」さんの日常も公開されています。猫好きさんはチェックしてみてはいかがでしょうか。

※動画提供:しぴ(ソマリ)と、突然現れた保護猫ちゃんの記録(@chipie0826)さん
https://twitter.com/chipie0826[リンク]

しゃむ