この夏の活躍に期待大!360°首を振る3D扇風機のレビュー。サーキュレーター代わりにも使えるスグレモノでした!

  by genki  Tags :  

こんにちは、genkiです。

今日は3月の楽天セールで購入した扇風機のレビューです。

「AND・DECO(アンドデコ)」というオシャレ家電ブランドの商品なんですが、これがとにかく素晴らしい出来で、嫁も子供達も大満足の商品。

これからドンドン暑くなってきますから、1台持ってるととっても便利ですよ!

AND・DECO 3D首振り 扇風機

ブランド AND・DECO
製品名 3D首振り 扇風機
サイズ 幅約33.6㎝×奥行約33.4㎝×高さ約49/86㎝
重量 約4.3㎏
仕様 羽根枚数…7枚
電源…AC100-240V 50/60Hz
定格消費電力…22W
最大風量…24㎥/分
最大風速…300m/分
特徴 上下左右首振り機能
7枚羽根
DCモーター
26段階風量調節
ハイパワー送風
省エネ性能
静音設計
手動角度調節可能
高さ調節可能
運転モード切替機能
OFFタイマー機能
リモコン操作
LEDデジタルパネル
取っ手付き
リモコン用収納袋付き
付属品 リモコン、リモコン用収納袋、取扱説明書
価格 9.998円(楽天のみ)

最初は買うの迷ったんですよ・・・だって9,998円ですよ?

扇風機って何でも良ければ2,000円くらいで売ってますので、私的には高級扇風機なわけです。

ですが結果的には買って大正解でした。

買ってみた理由と、実際に1ヶ月ほど使ってみた感想をご紹介していきます。

買おうと思った4つの理由

1.上下首振り機能
・・・この扇風機、なんと左右だけでなく上下にも首を振ります!

2.7枚羽根
・・・安いものだと4枚羽根が主流ですが、こちらは7枚羽根で風が優しい!

3.DCモーター
・・・サーキュレーター並のパワーで最大風速は300m/分、しかも省エネなんですって!

4.とっても静か
・・・風量1の場合だと13dBなんだとか、これって雪の降る音よりも小さいんですよ!

昨年までは我が家は冷風扇ってのを使ってたんですよ。

水の気化熱を利用して冷たい風を送るってヤツなんですが、これがとにかくうるさくて、しかも可動域も少ないのでめちゃくちゃ不便だったんです。

そこで、従来の首振りがいいよね!ってことで探していたときに見つけたのがAND・DECOの扇風機。

1台でリビングにいる家族みんなに風が届く、音が静かでハイパワーなもの、予算オーバーではありましたが、いいものを買おう!と嫁と合意しまして購入に踏み切りました。

実際に使ってみた感想

冷風扇は特に嫁からの評判が悪く、うるさいから嫌だ!と結局ほとんど使わなかったんです。

そんな嫁も大満足な静かさで、これだけでも買った価値はありましたね。

更に首振り機能が便利で、雨が降って部屋干ししないといけないとき、上下左右に風を送ってくれるのでだいぶ乾きも良くなりましたよ。

省エネかどうかはまだわかりませんが、パワーは凄いです。

風力調整が26段階もあり、MAXにすると音もそれなりですが、とにかく風が凄い(汗)

ちょっとしたサーキュレーター並に風を送ることが出来ます。

3D扇風機ってこんな感じ

左右の動き

上下の動き

8の字みたいに動く

操作パネルもオシャレ

「3D扇風機」まとめ

ダイソンとかもカッコよくていいんですけど、もう扇風機のレベルじゃないお値段じゃないですか(汗)

ですので、ダイソンはちょっと・・・でも、ちゃんとした扇風機が欲しい!って人にオススメです。

お値段もまあ安くはないですが、それ以上の性能と働きをしてくれますよ。

エアコンもいいですけど、つけっぱなしは身体にも良くないですからね。

この夏に3D扇風機はいかがですか?

※記事内の写真はすべて著者撮影による

genki

加熱式たばこブロガー。人生は経験をモットーにとりあえずチャレンジする性格です。新しいものが大好きで、Amazonや楽天を見ているとついついポチってしまう悪癖あり。普段は加熱式たばこ情報マガジン「モクログ」というブログを運営しています。ここではタバコ以外のガジェットなどを中心にレビューしていきます。

ウェブサイト: https://moqlog.jp/