子ども服にまさかの文字!?偶然?狙ってる?かなり冒険しているTシャツに騒然

  by oyama0529  Tags :  

服に書かれている英語の意味を理解しないまま来ているケースはまだまだあり、
たまに「意味がわかると恥ずかしい英語Tシャツ」シリーズで取り上げれます。

分かっている単語があれば、そういう恥ずかしい思いをしないままですが、
今回は取りあげるネタはこれまでと違った英語Tシャツでした。

発端はあるツイートから

とあるツイートが反響を呼びました。

服が折りたたんである状態から読み取れる文字
「T’S EXPLO」
音楽好きなら「THE SEX PISTLOS」とバンド名を連想しそうなスペル。

バンドTでごくたまに着ている人もいますが、
お笑い芸人「いつもここから」の「かなしいとき」のネタでされるくらい着るの勇気がいります。
「かなしいとき~セックスピストルズのTシャツを着ている田舎の中学生を見たとき~」

服を広げてみると、、、全貌が明らかに


服を広げてみると
LET’S EXPLORE THIS WORLD.

直訳すると「この世界を冒険しよう」というメッセージ。

子どもに向けてのメッセージかもしれませんが、
もしかすると、製作者自身が冒険していますという意味なのかもしれません。

自分が発信することで笑顔、幸せに繋がる、誰かの役に立てる。それが目標です。 今まではテレビ誌のライターのみでしたが、ジャンルにとらわれず多くの情報を発信していきたいと思います。 言葉で何かを変えたい、それが私のテーマです。