ラーメン二郎といえば圧倒的なボリュームの極太麺に濃厚なスープがたっぷりと注がれ、極厚の豚肉と刻みニンニクが添えられた上から山のようにもやしとキャベツが盛られた超デカ盛りラーメンとして知られています。
現在は関東地方を中心に北は札幌、西は京都まで店舗を展開。店舗ごとに味やトッピングに違いがあるため、全店舗制覇を目指して日本中を食べ歩く人もいるのだとか。
ラーメン二郎栃木街道店のラーメンが話題に
そんなラーメン二郎の栃木街道店では現在とあるメニューが期間限定トッピングとして用意されているそう。それをガッツリとマシマシにしてオーダーしたという岩下食品社長・岩下和了氏のツイートが注目を集めています。
4/6。二郎栃木街道店。ラーメン麺少なめ。ニンニクヤサイマシ。生姜。卵。TARO。岩下のピリ辛らっきょう×2。岩下の新生姜×3。腹ペコえこひいきクーポンでお茶と豚炙り☺️岩下の新生姜はダブル迄のところ、特殊枠でトリプルにして頂きました岩下の新生姜まもなく終了です。どうぞお早めに。最高です‼️ pic.twitter.com/TYs7xXeAq5
— 岩下 和了 (@shinshoga) April 8, 2021
4/6。二郎栃木街道店。ラーメン麺少なめ。ニンニクヤサイマシ。生姜。卵。TARO。岩下のピリ辛らっきょう×2。岩下の新生姜×3。腹ペコえこひいきクーポンでお茶と豚炙り 岩下の新生姜はダブル迄のところ、特殊枠でトリプルにして頂きました 岩下の新生姜まもなく終了です。どうぞお早めに。最高です!!
ラーメン二郎栃木街道店に期間限定で用意されているトッピングメニューとは、岩下食品を代表する商品の「岩下の新生姜」。
岩下社長がみずからラーメン二郎栃木街道店まで赴き、通常岩下の新生姜トッピングは2倍の“ダブル”までと決められているところ、社長は特殊枠ということでなんと3倍の“トリプル”でトッピングされたとのこと。これはあまりにもスペシャルなラーメン二郎!!
通常の3倍量で追加された岩下の新生姜により、キャベツともやしの山は完全にピンク色に染まってしまいました。これは美しい……!
なにやらこの岩下の新生姜のトッピングメニューは桜の季節限定で販売されているそう。つまり桜の木をイメージしたラーメン二郎ということですね。なんて素敵なんでしょう。漂ってくるのはニンニクの香りなんだろうけど!
これだけ大量の新生姜が盛られていると見るからに塩辛そうに見えますよね。ところが岩下の新生姜は牛丼屋の生姜と比べると塩分が少なく、ラーメン二郎の脂とニンニクのパンチと見事に中和。このくらい極端に盛ってもちょうどいい感じにまとまるそうですよ。
残念ながらラーメン二郎栃木街道店の岩下の新生姜トッピングは間もなく今季終売となってしまうそう。また来年以降桜の季節がきたら、ぜひラーメン二郎栃木街道店に“お花見”をしに行ってみては?
岩下の新生姜千切りは夜の部前半で終了する感じだと思います。最後まで満開でいきます。岩下食品さんありがとうございました。岩下のピリ辛らっきょうも美味しいので、引き続きよろしくお願いします!
— 栃木街道店 (@Tochigikaidoten) April 9, 2021