有吉弘行&夏目三久 💗 結婚 🌸 おめでたいニュースに水を差した たけし、これからの受難

  by あおぞら  Tags :  

 有吉弘行&夏目三久の結婚の話題は明るいニュースで、日本中花咲くような爽やかな気持ちになった人も多いと思います。毒舌の有吉は、本当はいい人ってのが世間一般はわかっているでしょうし、その人気芸人が数多いる女性アナウンサーの中で、スターのオーラを纏う夏目三久との結婚ですから、久々の芸能界の大ニュースになったのでしょう。

 お祝いコメントもドンドン発表されて、こういう慶事は春という季節もあるのかもしれませんが、ウキウキさせてもらえ、縁もゆかりもないテレビの世界の人たちの結婚も、なんだか遠い親戚のような気持になるから不思議!それだけ愛されている二人なのでしょう。

 『怒り新党』、そうですね、出会いのきっかけとなった番組は、当地ニューヨークでも見ていました。面白かったですよ、キャスティングがよかったし、夏目三久と言う美貌のアナウンサーは、いろんな髪型やファッションで視聴者を楽しませますが、女性アナウンサー特有の、謙虚ぶる自己主張がなく、これじゃ、マツコ・デラックスにも気に入られると感じましたね。同じ女性アナウンサーでも、マツコが毛嫌いした田中みな実と比べると、夏目三久はオーガニックコットンみたいで良質な自然さがあります。

 さて、この有吉弘行&夏目三久💗結婚❣のおめでたいニュースにトンデモナイ場違いなコメントした人物みっけ👀!なんと、大御所、ビートたけし。これには、驚きというか、落胆というか、老害というか、完全に嫉妬だな!と確信してしまいました。

 TBSの『新・情報7daysニュースキャスター』 4月3日 放送回ですが、安住アナが最初のニュースの紹介でこの話題に触れ、「驚きの新婚カップル誕生!」のナレーションを口火に番組は盛り上がりを見せるところ。街頭インタビューで驚く人々の映像を流し、有吉夫人となられた夏目アナはTBSで朝の情報番組『あさチャン!』でメインキャスターを担当していることもあり、TBS『新・情報7daysニュースキャスター』の力の入れようがわかります。

 それなのにVTRからのカメラがスタジオに切り替わり、安住アナがたけしに「驚かれた方が多いですねぇ~?」と振ると、「猿岩石だろう」と随分イヤそうに一言。その後は以下に続きます。

「俺、猿岩石しか知らねぇもん」

「夏目って人知らねぇもん、俺」

「なんかどうでもいいよって感じするよ」

「『幸せに…』って言わなきゃいけないんだろ?」

「人の幸せなんか大キライだもん、俺」

 これはヒドイ、相当ヒドイ。たけしの時代は終わったというか、たけし自身の人間性が大いに変わってしまった印象を受けて気の毒と言うか、哀れさを感じてしまいました。おそらく、たけしは再婚してから人間が変わってしまったのかもしれません。天国に旅立たれたお母さまは今のたけしを見て落胆するのではないでしょうか。幹子前夫人とは一生連れ添って欲しかったと思われているのではないでしょうか。

 あのたけしのコメントと悪態を見て、これはもうたけしの時代は終わったことを確信しましたね。人気者の後輩が鬱陶しいのかもしれませんが、有吉はたけしを尊敬しているのですし、そのたけしがあの言い草をテレビで、しかも結婚の慶事に水を差すようなことを言うなんで、ハッキリいって見苦しい、聞き苦しいと思いました。残念なのはおそらくたけしが二番目の年の離れた奥さんに感化されて、人間性が奥さんに似てきているところでしょうか。

 まぁ、時代は変わるのであります。新旧交代で新を担当するには40代の有吉は年を若干重ねているかもしれませんが、あのたけしの二言、三言は命とりで、確実に新旧交代があの時点で行われたと思います。

 たけしは素直におめでとうコメントを言えばよかったのです。そこは大御所芸人の懐の深さの見せどころじゃないですか。たけしの深層心理を勝手に読み解くと、自分の人気に陰りが見え下り坂であるのをわかっており、だからこそ勢いのある有吉が目障りであり、更にあんなに美人の知性溢れる上品な夏目三久を新妻にめとったのが悔しくて仕方ないんでしょう。
 
 「夏目って人知らねぇもん、俺」って言うけれど、同じテレビ業界でありえないですよ、ニューヨークに住んでいる私が知っていますから。それに、有吉弘行はレギュラー番組が13本で、そのうちの12本が冠番組と言う超超売れっ子。それなのになんで今さら『猿岩石』を持ち出すかねぇ~、悪あがきも激しく情けなささえ感じるし、これはテレビで言う必要は全くなかったことですよ。

 結局、芸能人、特に人気者芸人の第一要素は人間性の良し悪しが大きいです。たけし、変わっちゃったね。有吉、不遇の時代を乗り越えて人間性も磨き上げたね。テレビに映っていない有吉が、後輩芸人や共演者に優しいというのは、今回のお祝いコメントで視聴者には届いた筈です。

 有吉弘行、これからの時代の人。そして、おめでたい結婚にネガティブ発言で水を差したたけしは過去に人になっていくのでしょう。有吉、完全↑上向き、たけし↓下向きと明暗が分かれてしまいました。

芸人だから言葉が命、その言葉をキチンと扱えなかったたけしは本当に残念でした。

画像: from flickr
https://www.flickr.com/photos/ladyous/14864830336/sizes/m/

ニューヨークから発信しています