関西で活躍する吉本の夫婦芸人のかつみ💗さゆりはご存じですか? 奥さんのさゆりは五十路を超えているのに、スタイルはいいし足は細く長く、かわいらしく、夫、かつみの億を超える借金があるにせよ、全力で前向きに生きて、その姿に心打たれる人も多いと思いますよ。ピアノの腕前も素晴らしいもので、芸人をしつつピアノ教室も始めれば更に収入が増えるのではないかと思える程。
そして、さゆりとは正反対の金満生活ぶりをインスタグラムでご披露あそばす神田うの。最新のニュースでは自身の48歳の誕生日にご主人から銀座のエルメス本店に連れて行ってもらい、ご主人が事前に複数のエルメスの商品を買いあげており、店員さんに「全てお買い上げ済みです」と言われ、選ぶ必要がなかったと….
しかし、そうであったとしてもそれをイチイチ報告する必要ってあるのかなって思いますよ。神田うのってお父様は東大卒の旧通産省の元技官でいらして、キチンとされた方なのに、その娘の神田うのは意外にキャバ嬢みたいな見せびらかしをしているのが、う~ん、品もないし教養というものが微塵も感じられないです。
その点、さゆりはお金がないことを自慢するという、なんとも愛らしく賢く、世の中の人が応援したくなるようなキャラクターです。美容に関する自身のYouTubeでもニベアの青缶を使ってお風呂に入りながらパックをするというのは大変タメになる動画で、我ら小市民の生活の役に立っています。
世界的にコロナ禍で喘いでいる現状。世間はコロナによりぜいたく品は実は生きることに必要がないことがわかり、高級ブランド店は軒並み売り上げを落としていったんですけどね….
金持ち元キャバ嬢がトンデモナイ金額を短い時間で使うテレビ番組を見たことがありましたが、ああいうことをすること自体、頭の悪さを露呈しているような気がしてならないんですけどね。残念ながらお嬢様育ちの神田うのにそれを感じてしまうのです。
💗さゆり VS 神田うの は、どちらが幸せか?と勝手に考えてみたら、私個人的にはさゆりの方が幸せに見えるし、人生を謳歌しているように感じますね。
確かに神田うののご主人は手広くビジネスを手掛けている経営者で、ありあまる財力があるのでしょうが、なんかだかどうも軽く感じてしまうんですね。
神田うのの誕生日に関する記事のコメントを見ると、コメントされている方々、ごもっともな意見を発言されていますよ。
・パチンコを打っている人たちにこの記事を読んでもらい、止める契機になれば良いと思います。
・コロナ禍で困ってる人が多い中で、ずいぶん無神経な方だな、自分さえよければいいという思考にみえます。
・別に他人に公表しなくてもいいんじゃないかとなぁと思うレベルの話
・国民貧困にある中、自慢としか思えないこの発信は、正直ムカつくだけ!
かつみ💗さゆりのさゆりは確かに貧乏くじを引いたかもしれません。あれだけ可愛らしくスタイルもよく性格もいいから、借金のある芸人と結婚しなくてもよかったかもしれません。しかし、貧乏話を笑いに変えて人々に勇気を与えてくれます。
芸能人は有名人であるので、その発言、行動は人々に影響を及ぼします。彼らが好むと好まざるにかかわらず、インフルエンサーになってしまっていると言えるのではないでしょうか。
神田うのの自慢話とさゆりの貧乏の自慢話、どちらが人々の心を打つかというと、これは文句なしにさゆりでしょう。それにさゆりの場合は貧乏話を湿っぽくなく笑いに変えて話が出来ます。ここが生きる知恵であり、それが叡智となりうるのです。
古代ギリシャの哲学者、ソクラテスはこう言いました
幸福感は自然な豊かさ。贅沢は人工的に作られた貧困です
どちらかを選べと問われたら、確実にかつみ💗さゆりのさゆりを選びます。さゆりの方が心も人間性も豊かな気がします。ソクラテスの言葉を借りれば『贅沢は人工的に作られた貧困』、を感じてしまう神田うのは、お金はあってもなにか大事なものが欠落している気がしてしまうためです。