Nianticと任天堂の共同開発! ピクミンを起用した“歩くことを楽しくする”新作アプリ

Niantic(ナイアンティック)と任天堂は、Nianticの持つリアルワールドAR技術と、任天堂のキャラクターを組み合わせたアプリを共同で開発するパートナーシップ契約を締結。その第一弾として、「歩くことを楽しくする」をテーマに、ピクミンを起用した新作アプリの共同開発を行なっていることが発表された。

同アプリはNianticを配信元として、2021年後半にグローバル配信を開始予定。なお、2018年4月に設立されたNianticの開発拠点「Niantic Tokyo Studio」としては初のタイトルとなる。

Nianticと言えば『Ingress』、そしてNianticと任天堂のタッグと言えば歩くこととゲームを融合して世間に衝撃を与えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』での大成功事例があるだけに本作も期待できそうだ。

現在タイトル未定の新作アプリだが、事前登録サイトでは登録を受け付けている。メールアドレス、生年月日、国/地域を入力することで、誰でも事前登録が可能だ。

A New App from Niantic × Nintendo:
https://nianticlabs.com/newappsignup/ja/[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。