娘と猫が大騒ぎ →突然静かになったので様子を見に行った結果…… 尊すぎる光景が広がっていた

  by しゃむ  Tags :  

今月15日、漫画家のしおやてるこ(@shiochin)さんが自身のTwitterを更新。微笑ましいツーショットを公開し、30万以上のいいねを集める大人気となっていました。


https://twitter.com/shiochin/status/1361314324497657856

この日しおやさんがTwitterに投稿したのが、自身の娘さんと黒猫を撮影した2枚の写真。

ついさっきまで追いかけっこをして大騒ぎしていたというふたり。突然静かになったため、しおやさんが様子を見に行ってみると……そこにはにゃんこの体に顔をうずめる娘さんの姿が!

遊び疲れたので“猫吸い”でひと休み……といったところでしょうか。にゃんこのカメラ目線もたまりませんね!


https://twitter.com/shiochin/status/1361461963654455299

しおやさんのツイートによれば、“仲良し姉弟”の出会いは2年半前。にゃんこがまだ仔猫の頃に近所で数日間鳴き続けていたところを娘さんが発見して保護したそうで、いまでは「家族全員に猫吸いさせてくれる甘えん坊で優しいイケメン」に成長したとのことです。

尊すぎるツーショットは公開されるやいなや大きな話題を呼び、

・ねこは吸うもの!
  
・常習者の体勢
  
・ちょっと私も吸ってくる!
  
・自分の体の下に手を入れることで猫に顔の重さが余りかからないようにしてる娘さんさすが。
  
・幸せな光景

といったコメントが寄せられていたほか、各々の黒猫の可愛さ自慢をする返信も多数寄せられ、リプライ欄は黒猫天国となっていました。


https://twitter.com/shiochin/status/1361465357936914432

※写真提供:しおやてるこ(@shiochin)さん
https://twitter.com/shiochin

しゃむ