強烈なタックルで犯人を確保したテキサスのお母さん 「来年のドラフトで名前呼ばれるかもよ」「ダラス・カウボーイズと3年契約でどうでしょう?」

15才の娘さんの部屋を覗いていた男に強烈なタックルをお見舞いしたお母さんがアメリカで話題となっています。

Mom Tackles Man Suspected of Peeping Into Teen Daughter’s Room(YouTube)
https://youtu.be/5QA5gZhW6ss

パトカーの車載カメラが捉えた映像には、逃げようとする覗き魔にタックルして押し倒す女性の姿が映されています。見事なタックルで犯人逮捕に貢献したのは、米テキサス州レイク・ジャクソン在住のフィリス・ペーニャさん。

高校生のアメフトの試合でも熱狂するほど、アメリカでもアメフト熱が高いことで知られるテキサス州のお母さんだけに、「お見事!」としか言いようのない完璧なタックルですね。

テレビ取材に応じるペーニャさん。

SNS上には以下のような声が集まっていました。

・子どものためにはなんでもするのが母親だから
・スーパーボウルで負けたカンザスシティ・チーフスは彼女と契約しとくべきだったね
・高校生レベルよりはるかに上のタックルだ
・カンザスシティ・チーフスのディフェンス陣よりいい仕事したよ
・非の打ち所がないタックルだ
・すごいテクニック
・プロ級
・地元チームのコーチになれるね
・来年のドラフトで名前呼ばれるかもよ
・警察は一体何してたんだ?
・NFLのチームから電話かかってきそう
・ダラス・カウボーイズと3年契約でどうでしょう?

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=5QA5gZhW6ss 

自由人