バナナシェイク美味し!健康的!

  by あおぞら  Tags :  

バナナシェイクは、何か甘いものを食べたくなった時、罪悪感なく口にすることが出来ます。

ただ、ミキサーを使うので洗うのが面倒であったりしますが、それを除いては自宅で満足な味覚を味わえます。

バナナは熟し過ぎない方がよく、バナナの皮に茶色の変色がないものを使った方がバナナなんですけどスッキリ感があります。

材料は牛乳、バナナ、パンケーキシロップ、はちみつ、出来れば三温糖、なければ砂糖、但し砂糖は少量です。そして、シナモンパウダーです。

このシナモンパウダーがポイントです。シナモンは体にいいんです!

シナモンの効能は…

「穏やかな利尿作用があり、体内を循環するナトリウムと水分の量を減らし、血圧を下げる効果がある」

「また、シナモンエキスには血管の弾力性を改善し、血管の拡張を促進する効果があるようです」

ミキサーの馬力にもよりますが、予めバナナはカットして、少量の牛乳を入れて、最初のミキサーで細かくしておいて、それから牛乳を注ぎます。最初にそうしておかないとバナナが崩れないこともあるからです。

このバナナシェイクがあれば、アイスクリームやケーキの代用になるくらい満足します。

コップはシェイク用の厚手のものがいいですね。

ミキサーがあればシェイクづくりに便利なので持っておいて重宝しますよ!

画像: from flickr
https://www.flickr.com/photos/hildagrahnat/3945477138/sizes/z/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro