炊飯器からひょっこり! キョトン顔のにゃんこが可愛すぎ 「猫まんま」「うちにも欲しい」

  by しゃむ  Tags :  

多くの猫ちゃんは“せまい場所”が大好き。ときには自分の体よりも小さな場所に無理やり入り込んでしまうことも……。
とあるお宅のキッチンで目撃された可愛らしい光景が、Twitterで大人気となっていたのでご紹介します。


https://twitter.com/mofunail/status/1341160365460127744

朝のクソ忙しい時にキョトン顔で炊飯器からひょっこり生えてんじゃねーぞ!
どけ!wwww

とコメントを添えて、今月22日にTwitterユーザーのもふnail(@mofunail)さんが投稿したのは、炊飯器からひょっこり生える愛猫の写真。「朝のクソ忙しい時に」と言いつつも、しっかりカメラを構えているあたりに飼い主さんのにゃんこ愛を感じます。

もふnailさんいわく、猫ちゃんは「気づいたらヌッ…と生えてた」とのこと。後のツイートで「※炊飯器洗います(泣)」とつづっていました。どんなに忙しい朝でも、こんなかわいいイタズラならついつい許してしまいそうです。

ツイートは6万件以上のRT、30万件以上のいいねを集める人気となっており(24日夜現在)、写真を見た人からは

・ねこまんま ですね。
  
・ご主人、何か手伝いましょうか
みたいな顔が可愛い
  
・おかしい…同じ炊飯器なのにウチの炊飯器には米しか入ってない
  
・その炊飯器うちにも欲しい

といったコメントが寄せられていたほか、「うちの子もはえてました」「こんがりおこげができました」と同じく炊飯器に入る愛猫の写真を披露する人の姿も見受けられました。


https://twitter.com/mofunail/status/1341591240744206336

また、もふnailさんはその後のツイートで、生後1か月の頃の愛猫の写真も公開。子猫時代もキュートですが、同一猫物とは思えない見違えるような成長ぶりにも注目が集まっていました。


https://twitter.com/mofunail/status/1341580319078580224

※画像提供:もふnail(@mofunail)さん
https://twitter.com/mofunail

しゃむ