ワンランク上の絶品常温スティックカレー

一時期、朝カレーが流行した時に
常温のまま、ご飯一膳にかけられるスティックカレーが人気でした。

最近、すっかりスティックカレーの事を忘れていませんか?

実は、和漢植物を使った健康志向なスティックカレーが隠れた名品なのです!
筆者は、以前から気に入って食べているのですが、カレー専門家もテレビで紹介していました。

森下仁丹健康美容通販『仁丹堂」から販売されている、
『仁丹の食養生カレー』和漢植物が配合された、薬膳カレーです。

使いやすい、使いきりスティックになっています。

薬膳と聞くと、 「漢方みたいな苦味があるのかな」
「独特の風味がしてまずいんじゃ」なんて思っていましたが、
食べてみてびっくり!薬膳なのに、全くクセがなく美味しいんです!!

そのヒミツは、人気の漢方相談薬局『薬日本堂』と『森下仁丹』のコラボだからです。

『仁丹』と聞くと、おじさんが食べている不思議匂いの粒を思い出しますが、
健康食品やこだわりの食品も多数販売しています。

『薬日本堂』は、美と健康に役立つ漢方養生ライフを発信し続け、
漢方食品や薬膳レストランもプロデュース。
その薬膳レストランでの人気No.1メニューの薬膳カレーを元にしたのが
この『仁丹の食養生カレー』なのです。

『薬日本堂』の薬膳に関するノウハウをたっぷり詰め込んでいるので
ただ、体によいだけでなく、美味しさも保障付きなんです!

元々、カレーのスパイスに使われているクローブ、シナモン、フェンネルなどは、
東洋医学で生薬として使われています。

そこに、仁丹独自の和漢植物「和桂皮、金時生姜、甘茶」をプラス
深い味わいと健康パワーをプラスしているのです。

この「仁丹の養生カレー」は、常温でも固まりにくい植物性油を使用しているので、
温めずに、お弁当のご飯にかけたり、パンにかけたりしても、おいしく食べる事が出来るんです。

あつあつご飯にかけて食べると美味しく、発芽玄米などと合わせると、
更に健康に気を使っているように感じます。

このカレーは、辛さが無いんです。
野菜の他に、フルーツやトマトが入っているので、深い甘みがあり
それがとっても美味しいんです。

トマトベースで作られた洋食屋さんの味です!

甘いだけのカレーではなく、スパイスの香りも楽しめるので、
子供はモチロン、大人も美味しく食べられます。

更にオススメの食べ方は 『絶品とろ~りカレーチーズトースト』

食パン(冷凍したものでもOK)に食養生カレーを1本塗って
上からとろけるチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。

朝食にぴったり!おいしくて元気の出るメニューです。
是非、試してみてくださいね。

仁丹堂
http://www.181109.com/shopping/pages/

500種以上の商品モニターレビュアーをしています。 モニターが受かりやすくなる電子書籍「モニターレビューで得しよう!」を執筆。 得意ジャンルは、化粧品類、美容、健康グッズ。趣味の手芸やドール。 パワーストーンブレスやビーズアクセサリーなど。 洋菓子会社OLを10年勤め、開発の試食をしていた為、少しお菓子などに詳しいです。 流行物が大好きなので、メディアで注目されているアイテム全般。 ネタのような、くだらない物をネットで買うのが好き。 ゲームはファミコン以前からプレイし続けるゲーマーで、 今までに1000タイトル以上プレイしています。 ソーシャルメディアゲームも数多くやりこんでいます。

ウェブサイト: http://monitor.hannnari.com/ (私の書いた電子書籍です) http://clubfanet-blog.269g.net/ (小学館Webサイトにてオフィシャルブロガーに選ばれました) https://tagstock.com/#!/profile/lila (タグストックにてフォト作品販売)

Twitter: sakisakalila

Facebook: sakisakalila