もし大好きな人とケンカしてしまったら…あなたはどう謝りますか?

  by 香椎みるめ  Tags :  

イギリス北東部の街・シルドン。交通量の多い円形交差点の一角に出現したのはフォルクスワーゲンのバン。車体に書かれていたのは、愛に悩む、匿名の男性からのメッセージ。その内容は、弁明から始まってはいるが、愛情溢れる、いや溢れすぎではないかと思うくらいに、ちょっと恥ずかしくもなってしまうものだった。

鍵となるフレーズは「リンダ、ごめん。ときどき僕はバカなことをしてしまうんだ。どうか家に戻ってきてほしい。仲直りしたいんだ。これからずっと君といっしょにいたい。結婚してください」だ。派手なオレンジ色で書かれている上に、最後のくだりは強調されていた。

通行人の一人は「新しい謝り方としてすごくいいと思う。彼女を怒らせる事をしてしまったことは伝わってきたよ」と語っている。「許してほしい」「結婚してほしい」という“名もなき彼”の気持ちは痛いぐらいに伝わってくるが、果たして。

画像: シルドンの路上での“謝罪と告白”を伝えるニュースのキャプチャー
http://www.youtube.com/watch?v=CFu7TBpuY1o

香椎みるめ: フリーのライター、英日翻訳者、校閲者の三刀流。平成生まれ。性別は秘密。ウェブマガジン「GIGAMEN」で10年、計1890本以上の記事を執筆。サッカーの観戦記から始まった物書き屋は、「Yahoo!ニュース」や「ガジェット通信」に掲載された経験も活かしつつ、今は日本市場へ参入する海外企業の皆さんとタッグを組みながら、ありとあらゆる「文字を書くお仕事」をこなす日々。

Twitter: GigaMirumeK