トランプ大統領が選挙に負けるとティファニーが喜ぶ?

  by あおぞら  Tags :  

五番街の目抜き通りに高級宝石店のティファニーがあります。そのティファニーの隣がトランプ大統領の自宅、トランプ・タワーがあります。

トランプ大統領が誕生してなぜかティファニーの売り上げが落ちたそうです。ホワイトハウス住まいのトランプ大統領でも、トランプ・タワーは大統領の自宅。その為、ニューヨーク不在でも警察の警備、またトランプの反支持者のデモ、マスコミが集まるなどの理由で、ティファニーの客足が減ってしまったそうです。

ニューヨーク住まいの人にもチョット迷惑をかけているのは、トランプ大統領が選出されたと共にトランプ・タワーが接している56丁目の一区画が通行止めになっていて、マディソン街から五番街に向かう際、この一区画を避けて通らなければならないのです。ワシントンDC住まいでニューヨークにはいないトランプ大統領の警備のために一区画が通せんぼされているわけです。

まぁ、ニューヨーカーは直接の被害は受けていませんが、かのティファニーの売り上げが落ちているのは気の毒な現象です。

ティファニーは来月の大統領選、トランプの敗戦を願っているのではないでしょうか? また、もし、負けてしまったら来年にはこの物々しいニューヨーク警察の警備はなくなるので、通せんぼ道路は元通りの平常通行です。

トランプ大統領が再選されないと、お隣のトランプ・タワーの警備もなくなり、ティファニーも売り上げ回復を期待するのではないでしょうか。

画像: from flickr
https://www.flickr.com/photos/ec74/4056282203/sizes/z/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro