どういうトリックかわかります? 「フィンガー・ナゲットじゃん」「顔がめちゃくちゃ左右対称ですよ」

YouTubeやらTwitterやらInstagramといったSNSに投稿されている動画を日々チェックしていると、真偽のほどが定かではない動画に出くわすことも多いものです。大概が加工や編集されたフェイクやCGだったりするのですが、時には精巧なトリック動画に遭遇することもままあったりします。

それほど精巧なトリックというわけではありませんが、こちらの動画のトリックがどういうものか皆さんはわかりますでしょうか?


https://www.instagram.com/p/B37_Rn3Bxh1/

カリフォルニア州ロサンゼルスのミュージシャンで、TikTokでは160万人のフォロワーがいるインフルエンサーでもあるJAYOさんが昨年10月に公開したのがこちらのトリック動画です。

小さい指を食べてしまう動画なのですが、はてさてどうやって撮影された動画なのでしょうか。

この動画を観た人たちからは、以下のような声が寄せられていました。答えもこの中に隠されています。

・フィンガー・ソーセージ?
・CGだよね!?
・どういうこと?
・なんだこの映像
・フィンガー・ナゲットじゃん
・よくこういうトリックを考え出したよ
・(『ブラックパンサー』の)ワカンダの最先端技術
・どういうトリックなんだ?
・鏡を使った簡単なトリックだけど、動画編集もしてるっぽいな
・これで食料問題も解決される
・顔がめちゃくちゃ左右対称ですよ
・これだけスムーズな動きをするのにどれだけ時間かけたのかな

※画像:Instagramより引用
https://www.instagram.com/p/B37_Rn3Bxh1/

自由人