ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS』最新映像&「もう1人の主人公」の情報を公開

バンダイナムコエンターテインメントの新作アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』の最新映像が公開。本作のもう1人の主人公についての情報も公開された。本作はユイト篇、カサネ篇と分かれており、ダブル主人公による異なる視点で物語が紡がれるという。

ストーリートレイラー:ユイト・スメラギ篇

『SCARLET NEXUS』は、近未来世界を舞台にしたアクションRPG。この世界では脳とテクノロジーが融合した技術により高度な文明を築いている。一方で、発達した人の脳を求めるかのように現れる異形の存在「怪異」によって人々の生活は長年脅かされていた。この脅威に立ち向かうのが、脳の力を限界まで引き出し戦うことができる者たちを集めて結成された「怪異討伐軍」だ。

主人公であるユイト・スメラギは幼いころ命を救われたことをきっかけに「怪異討伐軍」へ加入。今回公開された最新映像では、ユイト・スメラギのこうした背景が描かれている。

もう1人の主人公 カサネ・ランドール(CV:瀬戸 麻沙美)

今回、もう1人の主人公という情報が明かされたのは、これまで詳細な情報が未公開のままだった謎の少女 カサネ・ランドール。クールで合理主義、他人に無頓着な性格。類まれなる戦闘センスと超脳力を持ち、怪異討伐軍にスカウトされて訓練学校を首席で卒業したエリート。 昔から『赤い糸の夢』を頻繁に見ているが、それが何を意味するのかはカサネ自身にも分かっておらず、不思議に思っている。超脳力は念力、怪伐軍歴は新入隊員。

怪異討伐軍の仲間たちについての情報も発表

ツグミ・ナザール/Tsugumi Nazar(CV:高野 麻里佳)

内気で人見知り。人と会話をする時には、極度の緊張からたどたどしい話し方になってしまい、後から一人で落ち込んでいる。意外と負けず嫌いであり、戦闘時でも落ち着きを失わないため、兵士としての能力は高い。超脳力は透視、怪伐軍歴は12年 。

ゲンマ・ギャリソン/Gemma Garrison(CV:竹内 良太)

物静かで落ち着きのある怪伐軍隊員。超脳力は脳の加齢と共に衰えるため、怪伐軍では肉体の成長を抑制する処置を行っているが、ゲンマは徐々に歳をとり始めており、他の隊員よりもやや年かさの外見になってきている。それは彼の退役がそう遠くないことを意味するが、同時に幾多の戦いを生き抜いてきた頼れるベテランであり、戦闘のエキスパートであることの証明でもある。超脳力は硬質化、怪伐軍歴は38年。

ルカ・トラヴァース/Luka Travers(CV:赤﨑 千夏)

少女と見紛うばかりの優しげな美少年…という風貌だが、優れた頭脳で状況を分析し、決断をくだすことができる沈着冷静な怪伐軍隊員。経験豊富で軍内での階級も高く、『七剣星(セプテントリオン)』の一人に数えられる実力の持ち主。超脳力は瞬間移動、怪伐軍歴は22年。

ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS』公式サイト:
https://snx.bn-ent.net/[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。