大吉運の兆しは赤富士

  by あおぞら  Tags :  

 

世の中には占い好きの人もいれば、そうでない人もいる。まぁ、大方は占い大好き人間というより、神社に行けばおみくじを引いたり、雑誌の後ろ側にある星占いを見てみたり、そういうお気軽な占いに一喜一憂する姿は人間らしくてかわいらしいと思う。

 

さて、絵画の赤富士は吉祥図とされ、その絵を飾ると幸運が訪れたり、また金運がよくなると言われている。

 

それならその写真を掲げてみようと赤富士を頭に掲げてみた。

 

♪富士は日本一の山~…..と歌にもうたわれるように、本当に美しい姿で見るだけで酸素を吸い込める気すらする。

 

人は誰だって幸せになりたいし、お金だってあれば行動範囲はもっと広がる。

 

努力していてもなかなか日の目を見ないときもあるが、腐ってはいけない。誰にでも朝は来る。

 

運気を変えたい、福を呼び込みたいと思うと先ず念じることだ。そして素直に昔からの言い伝えを信じてみるのもいい。

 

大吉運の兆しは赤富士、そして写真を見て願う、きっとよくなると祈る、そういう姿が福を呼び込むと思う。

 

画像: from flickr YAHOO!

http://www.flickr.com/photos/natum/5589699699/

 

 

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro