「早く死んだ方がいい」と大学講師がユーミンをFacebookで罵倒し炎上したニュースを目にしました。
この手の発言をアホなゴミコメントに命を燃やすような出来損ないの人間がしているのなら放っておいていいんですよ、取るに足らない痛い奴の意見として。でも、問題なのはこの人、大学講師なんですね。
この人、大学講師の資格はないですね。先ず人としてアウト!
ことの発端は先月28日放送のニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」でユーミンは、安倍首相の会見を見て「テレビでちょうど見ていて泣いちゃった。切なくて」と仰ったそうなんですね。
どうやらユーミンは安倍首相ご夫妻と仲良しで、それならなおのこと感傷的になるでしょうよ。なんせ天下のユーミンですぞ!感傷の感情は女王の貫禄!!
しかし、しかし、この大学講師はご自身のFacebookで『荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。ご本人の名誉のために』と投稿したと言うから問題なんです。
この大学講師は表現の自由をはき違えていませんか?
自分が安倍首相を評価しないからと言って、ユーミンが安倍首相の会見に対しての感情を言うことに対して「早く死んだほうがいいと思いますよ」とは何事ですか!
コレ、もし、この大学講師が中国にいて、中国のSNSで中国政府の批判が出来るか!っちゅうことですよ。トッチメラレナイという確信があるからこそ、平気で外野からヤジを飛ばしているんですよ、ああ、恥ずかしい!
まさか、ここまで注目されるとは思わなかったんでしょうね。炎上すれば小賢しく投稿を削除して、謝罪するとは….
ちょっと前に投稿した生意義盛りの口調は何だったのか?
やることが女々しいですね、姑息ですね。
これは何も大学講師のアホな失態とみるのではなく、Facebookを含めてのSNSは劇薬扱いということを肝に銘じるべきなのでしょうね。
画像: from flickr
https://www.flickr.com/photos/40448300@N04/4685895930/sizes/z/