子供に壊された作りかけのプラモが廃車として再生!その高度なリメイク手腕に注目あつまる

  by 中将タカノリ  Tags :  

子供に壊された製作途中のプラモデルを雰囲気たっぷりの廃車にリメイクした画像がTwitter上で話題になっている。

プラモデルにリメイクを施したのはTwitterユーザーのバフィーさん(@bafiwo)。


https://twitter.com/bafiwo/status/1295625859512979456?s=19

「4歳児に壊された夫の作り途中のプラモデル、捨てちゃうなら…と勝手に塗って遊んでみた」

ご主人が製作途中だったものの4歳になるお子さんが壊してしまい、廃棄予定だった車のプラモデルを丁寧に塗装……。

背景込みでジオラマに仕立て上げたその手腕にTwitter上では大きな反響が起こっている。

「捨てなかったけど廃車にされてしまった!!!ナイストンチ!
部品足りなくなってたりしました?」

「旦那さん
壊されたプラモは元のプラモからジオラマ用プラモへ生まれ変わったんだよ
プラモは転生できるんだ」

「ハリー・ポッターに出てくる車にどこか似ていますね」

「奥さんって夫のプラモデルを捨てるものだと思ってたけどこれは凄いわ
新時代嫁」

「ちょうどうちにも棚から落ちてしまってヒビの入ったプラモがあったので参考にさせていただきます!」

「ご主人様も、素敵な作品になって喜ばれたでしょうね。」

プラモデルの元の持ち主だったバフィーさんのご主人は、リメイク画像を見て

「ネットで見つけた画像じゃなくて作ったやつの写真なの?!あの残骸で?くやしーーーw!!!」

とくやしがっておられるそうだ。

作りかけのプラモデルを壊してしまったり部品をなくしてしまうことはあるあるだが、それでもなお楽しみ方は残っている。プラモデル好きのみなさんは、何かあった時のためバフィーさんのリメイク術を参考にしていただければ幸いだ。

※画像はバフィーさん(@bafiwo)からご提供いただきました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo