日本人経営のニューヨークの高級ホテル ◆ 安倍首相も宿泊するキタノホテル

  by あおぞら  Tags :  

ニューヨークにはいくつものホテルがあります。高級ホテルから日本人経営のゲストハウスまで多種多様です。それらのホテルの中で決して大きくはないのですが、評判の良いホテルがあります。高級ホテルであり、しかも宿泊客は安倍首相、テニスの錦織圭選手、大坂なおみ選手、そして今はどうかはわかりませんが、現役時代はマリア・シャラポアさんの定宿でした。ついでに言うとビートたけしさんはニューヨークに来られる際に訪れるそうです。このホテルには本格懐石料理の『白梅』があるので、食事の為、ホテルを訪れることも出来ます。

日本人には馴染のTOTOのウォシュレット設備で、日本人には安心で、日本人以外の宿泊客には日本のハイテクノロジーに驚かれることでしょう。

場所はマンハッタンの中心、グランドセントラル駅から徒歩で5分程。パークアベニューの落ち着いた目抜き通りに凛と構えています。巨大ホテルが数あるニューヨークに於いては客室150とは、こじんまりしたホテルと言えるのではないでしょうか。懐石料理の『白梅』他、ジャズが聞けるバー『ジャズ・アット・キタノ』は一階にあります。

ホテルでは日本語が通じますし、また朝食付きで予約をすればバイキング形式の朝食に、和食も含まれているので、ニューヨークのレストランで和朝食を頂けます。

徒歩圏内での観光名所は、タイムススクエアー、近代美術館、国連、グランドセントラル駅、メーシーズ等と気楽に散歩がてらの観光が楽しめます。

旅行先でのホテルはポイントです。日本語が通じ、日本茶も室内にサービスされ、和朝食も選べるとは、なんともほっこりするホテルでしょうか。

高級ホテルカテゴリーですので、お値段は張りますが、安心感を求めるのならちょっとはずんでザ・キタノホテル・ニューヨークはいかがでしょうか?

ザ・キタノホテル・ニューヨーク
66 Park Ave, E 38th St, New York, NY 10016

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro