2000万円寄付の指原莉乃 ◆ 寄付もコメントも賢すぎる!

  by あおぞら  Tags :  

AKB48から『それでも好きだよ』でソロデビューしたのは、今から8年前の2012年、芸能人としての大きな飛躍の年となりました。

まさか、あの指原莉乃さんが20代にして2000万円を寄付するような人物になるとは、本当に驚きです!

『ワイドナショー』でのコメント力には圧倒されます、なんでこんなに賢いのかと。芸能人には高学歴を誇る人も多いですが、東大出ようが、京大出ようが、指原さんのような人を納得させられる言葉を発することが出来るか?と言うと疑問ですね。

芸能界って最近不倫の話題で持ちきりで、芸能人は人気に驕り、非常識でトンデモナイ!と十把ひとからげにしちゃあいけないけど、そう思っておりました、ハイ。

しかし、しかし、指原莉乃様のこの善行!お見事、アッパレで拍手喝采👏を送りたいです。

ふるさとの大分県に1000万円、そして日本赤十字に1000万円という2か所への配分も素晴らしいし、寄付を公表後、同じくツイッターで「個人的な事を言うと、流石に振り込むとき緊張したので、人間だなあと思いました」の”追いツイート”も賢すぎる!文面も聡明、そして、追いツイートと言う方法も更に好印象。

芸能人で人気者から転落する人も多い中、指原莉乃さんのように見た目も美しくなり、何より品位を身に着けて、人間的にも大きく成長するのは、人間における見事な出世魚みたいで見ていて気持ちがいいです。

勝因は頭脳明晰だからでしょう。

芸能人は歌手なら歌、俳優なら演技と専門性がありますが、今の芸能人はマルチタレントが多く、だからこそ競争もし烈ですし、失言すれば即炎上。言葉をきちんと操れない人は生き残れないようです。先ごろ引退された木下優樹菜さんが悪い見本ですね。

生き残るのは顔でもスタイルでもなく、賢さと人間性がポイントだと思っています。

今でもすぐに政治家になれそうな指原莉乃さん。既にこの2000万円寄付により、未来の政治家候補に自民党は入れていると思いますよ。

AKBからHKTに移籍の辛酸も舐め、芸能界の厳しさも味わってきた指原さん。賢い人は失敗を糧にして学びます。失敗で終わるのでなく、更にそれを踏み台に成長する指原さん。

2000万円の寄付はただの寄付でなく、人間としての正しい生き方を見せてもらった気がしています。

それにしても本当に立派。

画像: from flickr
https://www.flickr.com/photos/[email protected]/12127743005/sizes/m/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro