“身も蓋もない”1979年の星占いが話題 「完璧なろくでなしです」「何の価値もありません」

良くも悪くも思っていることをストレートに口に出すのがアメリカの文化です。日本語だと“身も蓋もない”言い方になるかもしれません。それは星占いでも同じようで、1979年の星占いを投稿したツイートが話題を呼んでいます。


https://twitter.com/friends3000/status/1277807921594851333

ある女性が「1979年の星占い。お願いだからこれを読んでくれないかしら」という一文と一緒に投稿したのがこちらの画像。

ざっくりとですが、この占いの内容は以下のようになっています。

「Aquarius(みずがめ座)あなたは独創的な思考の持ち主で、革新的な傾向があります。大嘘つき。愚かゆえに同じ過ちを繰り返します。誰もがあなたのことを嫌な奴だと思っています。

Pisces(うお座)あなたは鮮明な想像力の持ち主で、しばしばFBIやCIAに尾行されていると考えています。友達に対する影響力は皆無で、周囲の人々はあなたの自慢に憤りを感じています。自信がなく、間抜けです。

Aries(おひつじ座)あなたは開拓者タイプで、多くの人のことをバカだと思っています。気が短く、せっかちです。ひどい人です。

Taurus(おうし座)あなたは現実的で根気強い人です。死ぬほど働くという決意を固めました。多くの人があなたのことを意地っ張りの頑固者だと思っています。共産主義者以外の何者でもありません。

Gemini(ふたご座)あなたは頭の回転が速く知的に物事を考えます。あなたが好かれるのはバイセクシュアルだからです。過度な期待を持ちすぎる傾向があります。これはあなたがクソ野郎だということを意味しています。

Cancer(かに座)他人の問題に同情して理解しようとするあなたは騙されやすい人間です。物事を常に先送りします。だから生活保護の世話になり続け、何の価値もありません。

Leo(しし座)あなたは自分を生まれながらのリーダーだと考えていますが、他人はあなたのことをバカだと思っています。ほとんどのしし座の人はいじめっ子です。自惚れ屋で、批判を受け入れません。傲慢にもほどがあります。

Virgo(おとめ座)あなたは論理的なタイプであり、不和を嫌います。友達をうんざりさせます。ドライなあなたは性行為中に居眠りをします。バスの運転手かヒモです。

Libra(てんびん座)あなたは芸術家タイプで、現実と向き合うのが苦手です。てんびん座の男性は無価値で、女性は売春婦です。皆、静脈疾患で死んでいきます。

Scorpio(さそり座)12星座の中で最悪です。商魂たくましく、信用できません。倫理が完全崩壊しているので、成功の頂点を極めるでしょう。完璧なろくでなしです。ほとんどの人が殺人鬼です。

Sagittarius(いて座)あなたは楽観主義で熱中しやすい人です。才能がないので無謀にも運に頼りがちです。ほとんどの人が酔っ払いです。ニクソン(元アメリカ大統領)もいて座です。

Capricorn(やぎ座)あなたは保守的でリスクを取ることを怖がります。基本的に臆病者です。やぎ座の人にそれほど存在価値はありません。自殺すべきです」

この衝撃的な内容の星占いを見た人たちの反応は以下となっています。

・すごく当たってる気がするけど
・この占いした人は絶対てんびん座の人から復讐されたでしょ
・さそり座がすごすぎる
・「才能がないので無謀にも運に頼りがち」は確かに当たってるわ
・これ書いた人は何座?
・何か言いたいさそり座の人いませんか?
・てんびん座だけど、静脈疾患で死ぬという運命を受け入れるわ
・洗剤チャレンジしたことがあるやぎ座ですが何か?
・ボク(おうし座)は共産主義者だったんですね、今まで知りませんでした
・FBIやCIAのエージェントはいつもどこに隠れてるのかな

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/friends3000/status/1277807921594851333

自由人